ショボ短歌会

共産主義とか時代遅れもいい所なのに、日本共産党が未だに存続してるのは何故ですか?

A 回答 (5件)

創価学会員が、選挙のたびに 駆り出されて


嫌になって 共産党員になった話を聞きました。
    • good
    • 0

共産主義は時代遅れではなく時期尚早なのです。



もう少し世界が成熟していって格差がなくなってくるにつれて、世界は共産主義へと進んでいきます。

そういう時代になる頃には国という概念がどんどん希薄になっていきます。
    • good
    • 0

マルクスの唯物論的弁証法によれば、


社会主義、共産主義が
成功するには、欧米や日本のように
資本主義が成熟した国家で無ければならない
ということになっています。

しかし、実際に社会主義をやったのは
途上国ばかりであった。

これでは失敗するのは当然だ。

こういう理論的背景があります。

資本主義が成熟している欧米や日本でこそ
成功するのだ。

そう信じているのです。




日本共産党が未だに存続してるのは何故ですか?
 ↑
1,上記の理論的背景があります。

2,社会主義や共産主義がどんなモノか
  無知。
  貧乏だから共産党支持、と短絡的に考えている。
    • good
    • 0

人には 様々な考え方があり 自分と同じ様な考え方を持つ人達が集うのは当然

    • good
    • 0

騙くらかしてます。

スターリンカストロ毛沢東アサド習のやり方なのに、お人好しすぎ、危機意識が低い日本人をね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!