dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本共産党はいらない人はアホなんですか?
お金が欲しいなら日本共産党に入ればいいじゃん?
中卒でも入れんだから。
高いお金もらえる。
俺は入る

A 回答 (4件)

「日本共産党に入ったら高いお金がもらえる」なんておかしいでしょう? 「日本共産党の職員になったら高いお金がもらえる」と言うなら一応は意味が分かりますが。

「党員=党の職員」ではないわけですし。


それに「中卒でも入れる」と言うのはどの政党も同じでは? どこも党員を増やしたいわけですから「入党資格を学歴で制限」なんてあり得ないと思います。
    • good
    • 0

社会主義は社会党じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるせえ

お礼日時:2020/06/12 10:08

>日本共産党はいらない人はアホなんですか?


 日本語がヘンですよ。
 日本共産党が不要だと考える人は、頭が悪いのですか? という疑問なら
「そんなことはない」です。

>中卒でも入れんだから。
 学力が低い人が多いのですね、日本共産党には。

>高いお金もらえる。
 おやまぁ、共産主義なのに?

>俺は入る
 個人の判断でどうぞ。
 ただし、他の大多数の人は入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の自由。
社会主義憧れてるから

お礼日時:2020/06/12 09:53

共産党に行くくらいなら相撲部屋に入門するよ



あそこも中卒歓迎だし、飯を食わなきゃ出来ない仕事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は社会主義に憧れてるから日本共産党行く

お礼日時:2020/06/12 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!