dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長井秀和氏が告発。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8122db973e2165 …

60年前親が言っていたとおりです。創価学会政治部の公明党は共産党と並んで自衛隊の無力化、自衛権を束縛することに熱心。
中国に支配させて日本代官の地位を狙っている?のでしょうか。

A 回答 (7件)

創価学会は、政府の給付金や補助金をバラ撒いて金の欲に惑わされた「票」を拠り所に議席を確保し、政治における存在感を維持することで「シノギ」を確保することを生業にしていて、将来の国民の負担など無関心で、今の票をどう稼いで己のシノギを確保するかしか考えていません。



統一教会は、日本の市民から韓国カルト教団(実際は宗教活動というより小財閥としての活動が主のようですが)への収奪を生業にして、その生業を強化し日本人を信じさせるために金と人の提供をエサに政治家を取り込み、日本人の生活を食い荒らすことを「善」と考えています。

どちらも、日本人の社会の将来を食い荒らすことを目論んでいる点では共通ですが、政治権力を道具にして生業を維持するのが創価学会で、政治家を道具にして生業を維持するのが統一教会です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。目くそ鼻くそ。生国がおなじ。

お礼日時:2022/11/23 13:49

へーそう。

」←
「創価学会と統一教会の何が違う。」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーかー

お礼日時:2022/11/24 04:27

何も違わないですよ。

私も随分前から思ってましたし言ってもいました。創価の狙いは単に国教化、それに尽きると思うんですが。ただ中国に支配させてというのはどうなんだろうか。どっちかというと半島との親和性が高いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国教って憲法に反しますね。
日蓮厚かましい考えそのままなんですか。

お礼日時:2022/11/23 21:51

へ~。

ありがとうございます。」←?

何に対しての お礼なの?


・・・・・・・・
まっ そのうち分かります

分かった時には遅いけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーそう。

お礼日時:2022/11/23 21:48

なんで?自民党支持者が公明党の言いなりにならないといけないのか!!



自民党が気持の悪い親中の公明党に党利の為だと魂を売ってしまい、知的財産が流出しても知らないふりをし、自民は公明党に気を使いスパイ防止法も作らず、経済安保法を公明党が罰則無しの骨抜きに、機密保護法、外国資本による土地買収や水源まで、太陽光発電、風力発電の用地の中にも中国の外資分が相当あり、何処の国も土地に関しては条件つきなのが常識ですが中国人が、日本人や日本法人をダミー的に登記名義人にしていても、知らぬふりをし公明党が邪魔をし法整備が全て骨抜きになっていますよね。

そして今度は、非核三原則を堅持しアメリカの核を持ち込ませないと公約にまで書き込んで意気込んでいます。 

なんで?自民党支持者が公明党の言いなりにならないといけないのか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人は凛とした精神を失ったのかもしれません。

お礼日時:2022/11/23 14:04

「防衛費財源に増税」法人税だけを上げて、4兆円にもなる宗教法人税からは徴取しないなんて間違っていますよ!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
創価学会が防衛費増額分5兆円出したら見直します。

お礼日時:2022/11/23 14:03

あなた達って お金の流れを気にしてるだけだが・・?



人類が平和になればイイ・・って所を見逃してる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~。ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/23 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!