プロが教えるわが家の防犯対策術!

低学歴でも金持ち になる人は居ますか?
高学歴でも 低収入、貧乏になる人は居ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

います、大勢。



大卒でホームレスも。
    • good
    • 0

いることはいるけど、占める割合から見たら圧倒的に少数派だよ。


基本的に高学歴は金持ちになるし、低学歴は貧乏人になる。
そこは間違いない。
少ないケースばかり見て、安心しようとしても意味のないことなんだよね。
まぁ回答者はほとんどが低学歴の貧乏人ばかりみたいだから、低学歴でも起業すれば金持ちになれますよ、みたいのがいるけど、成功例ばかり見ても仕方ないんだよね。起業したらは9割以上は失敗するんだよ。そうなったら元々貧乏なのに、さらに借金のおまけまでついてくるんだよね。笑。
まぁそういう先の見通しがきかないから低学歴の貧乏人なんかにになっちゃうんだろうけど。
まぁあまり夢を見ず、己の分を知り相応に暮らすことだろうね。
by 高学歴の金持ち 笑
    • good
    • 0

64代総理大臣の田中角栄は小学校しか出ていなかったが、5億円の受託収賄罪と外国為替・外国貿易管理法違反で逮捕されるほど金儲けに長けていました。



私の父は中卒でしたが、死ぬまでお金の苦労がありませんでした。

どちらも学校の成績が優秀で級長をやっていました。
家にお金がなかっただけで進学できなかったのです。
    • good
    • 3

独立、起業した人は、たいてい低学歴でも


お金持ちです。

はたまた高学歴でも我が強く上手く組織に馴染めずにネカフェ難民という人もいます。

その対比は、同じくらいいるように思えます。

低学歴で金持ちの少数派
高学歴で極貧乏の少数派

ただ、低学歴と高学歴の中央値を比べたら
圧倒的に高学歴の収入は高く多いでしょう。
    • good
    • 2

学歴が通用するのは30代までです。

それまでに、学歴を利用(活用)して高収入のポジションを、獲得しないと低収入になります。

20代は、新卒ブランドで学歴などが、通用します。
30代は、学歴と専攻を、活かして活躍して目立つことが出来ます。
40代は、学歴や専攻は、むしろ先入観で見られるようになって邪魔になるかもしれません。むしろ、築いた人脈や業績が評価されます。
五十代になると学歴は同窓会の集まり以外には役に立たなくなります。ここで生きてくるのは資格です。会社を代わっても資格は同じように評価されます。取れる時に資格は取っておいた方が良いです。今になって学歴や特別な専攻で生きていけると勘違いしていた学生時代を悔いています。単位を取得しておくと取れる教務資格は取っておくべきだった!!

学歴がなくても実務で経験を積めば現場の監督レベルやまとめ役になれるので金持ちになれるかも知れません。

学歴がないと偏見を持ってる人がいるようですが。。。実社会では学歴なんて関係ないですよ。
    • good
    • 1

低学歴でもけっこう金持ちにはなれます(笑)でも、低学歴だからといっても何かしら国家資格の資格習得したらの話しなのですが…

    • good
    • 1

低学歴= 中卒、高学歴=大卒 とするならば


中卒で起業して 大会社の社長している方は、結構居ます
大卒で、職無し・金なし これもまた 大勢居る
    • good
    • 3

日本一の資産家キーエンスの創業者は高卒です。


滝崎武光さん
兵庫県立尼崎工業高等学校卒業を卒業し、1974年5月、兵庫県尼崎市にてリード電機を設立。 当時は29歳での起業です。 尼崎工業高等学校はみんなの高校情報によると偏差値42から43とのことです。

日本電産会長は職業訓練大学(短大?)です。

>高学歴でも 低収入、貧乏になる人は居ますか?

統計はないがいるでしょう。病気で働けなくなったとか不運はあります。
    • good
    • 1

>低学歴でも金持ち になる人は居ますか?



宝くじで高額当選する率よりもましでしょうが、少ないでしょうね。

>高学歴でも 低収入、貧乏になる人は居ますか?

これは多いです。
特に大学院卒の場合、任期制の職しかなく、正規雇用の職にありつけないということは普通にあります。

    • good
    • 1

宝くじ(BGI、toto、邦銀くじ)、競馬、競艇、競輪?


年間、数百人以上の人が、1億円以上の賞金を獲得しているそうです。

会った事、無いんですけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています