プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で左翼は低学歴の貧乏人が多いんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

左翼は平等思想なのよ。



つまり金持ちも貧乏人も同じ生活すべきだと考えるわけよ。
だから、貧乏人は左翼になる。

要は努力が嫌いなわけだよ。
努力しないでも金持ちと同じ生活したわけさ。

努力した人がいい暮らしするのが許せない人たちなのよ。

一方、自由資本主義の人は努力して金稼いでいい暮らしするのは当たり前
だと思ってる。
俺もそう思う。

だから左翼が大っ嫌い。
    • good
    • 0

あまり左翼(左翼的思想を持つ人々)のことをご存知ない様ですね。


根拠となる資料でもお持ちでしょうか。
そうでもなければ、質問者様の思い込みだと思います。
    • good
    • 2

左翼の指導者(幹部は)は高学歴だよ


学生運動で高学歴(東大をはじめ)の連中が指導者をしている。
赤軍派
重信房子 明治大学
和光晴生 慶應義塾大学 服役中
奥平純三 京都大学 国際指名手配
中核派
清水丈夫 東京大学(山本太郎の支援者)
    • good
    • 2

左翼って実は高学歴の人が多いんですよ。


高学歴でなかったら、マルクスの本なんか読まないです。

日本の学歴別政党支持率
https://www.weblio.jp/content/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

政党支持率の傾向(駒澤大学)
http://repo.komazawa-u.ac.jp/opac/repository/all …
    • good
    • 2

申命記 15:11 貧しい者はいつまでも国のうちに絶えることがないから、わたしは命じて言う、『あなたは必ず国のうちにいるあなたの兄弟の乏しい者と、貧しい者とに、手を開かなければならない』。



15:14 群れと、打ち場と、酒ぶねのうちから取って、惜しみなく彼に与えなければならない。すなわちあなたの神、主があなたを恵まれたように、彼に与えなければならない。

レビ記 25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

25:28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。

25:36 彼から利子も利息も取ってはならない。あなたの神を恐れ、あなたの兄弟をあなたと共に生きながらえさせなければならない。
25:37 あなたは利子を取って彼に金を貸してはならない。また利益をえるために食物を貸してはならない。

民数記:18章: 30節 あなたはまた彼らに言いなさい、『あなたがたが、そのうちから良いところを取ってささげる時、その残りの部分はレビびとには、打ち場の産物や、酒ぶねの産物と同じように見なされるであろう。
31 あなたがたと、あなたがたの家族とは、どこでそれを食べてもよい。これは会見の幕屋であなたがたがする働きの報酬である。
32 あなたがたが、その良いところをささげるときは、それによって、あなたがたは罪を負わないであろう。あなたがたはイスラエルの人々の聖なる供え物を汚してはならない。死をまぬかれるためである』」。

ヨブ記:9:8 彼はただひとり天を張り、海の波を踏まれた。 9 彼は北斗、オリオン、プレアデスおよび南の密室を造られた。
10 彼が大いなる事をされることは測りがたく、不思議な事をされることは数知れない。
38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。

イザヤ書:32章:1節 見よ、ひとりの王が正義をもって統べ治め、君たちは公平をもってつかさどり、
16 その時、公平は荒野に住み、正義は良き畑にやどる。
17 正義は平和を生じ、正義の結ぶ実はとこしえの平安と信頼である。

マタイによる福音書: 5:9 平和をつくり出す人たちは、さいわいである、
彼らは神の子と呼ばれるであろう。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ルカによる福音書:20章:24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

マルコによる福音書:14章:30節 イエスは言われた、「あなたによく言っておく。きょう、今夜、にわとりが二度鳴く前に、そう言うあなたが、三度わたしを知らないと言うだろう」。

ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。 6 そこで、彼は口を開いて神を汚し、神の御名と、その幕屋、すなわち、天に住む者たちとを汚した。 7 そして彼は、聖徒に戦いをいどんでこれに勝つことを許され、さらに、すべての部族、民族、国語、国民を支配する権威を与えられた。 8 地に住む者で、ほふられた小羊のいのちの書に、その名を世の初めからしるされていない者はみな、この獣を拝むであろう。 9 耳のある者は、聞くがよい。 10 とりこになるべき者は、とりこになっていく。つるぎで殺す者は、自らもつるぎで殺されねばならない。ここに、聖徒たちの忍耐と信仰とがある。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。 12 そして、先の獣の持つすべての権力をその前で働かせた。また、地と地に住む人々に、致命的な傷がいやされた先の獣を拝ませた。 13 また、大いなるしるしを行って、人々の前で火を天から地に降らせることさえした。 14 さらに、先の獣の前で行うのを許されたしるしで、地に住む人々を惑わし、かつ、つるぎの傷を受けてもなお生きている先の獣の像を造ることを、地に住む人々に命じた。 15 それから、その獣の像に息を吹き込んで、その獣の像が物を言うことさえできるようにし、また、その獣の像を拝まない者をみな殺させた。 16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
 http://words.kirisuto.info/
.


 “ 打ち場と、酒ぶね ” 、それしか世界には無いのかもしれないですが、生業をクリエートする庶民の日々の打ち場、そして、百薬の長/酒、たしかに、“ 打ち場と、酒ぶね ” 、それしか世界には無い。

 日銀の印刷物、それは、モノ買うチャンス、そのチャンスチケットともなって世に氾濫、その望月絵巻、その政治騒動、スキャンダル、ギャンブルプロパガンダ広告銀幕煙幕粉飾爆発スクリーンともなっていますが、それらが堕落を展開し地に落ちた店使をやりだすと、社会市場も暴発炎上し、紙風徳氷ゼロ銭(かみかぜとっこうゼロせん)、庶民巷から不況に落ちて行き火を噴き衝突していく、そんなところでしょうか。
 歴史的汚点、歴史的政治汚点の、中核を為す行状&行為、それが、そこに、政治にあるのかもしれないですね。


omake.

テーゼとは

ある観念をまとめて表現・主張する文章。定立あるいは措定(そてい)ともいう。定立に対立するのがアンチテーゼAntithese(ドイツ語。反定立)で、特定の肯定的主張に対応する否定的主張をいう。両方の矛盾・対立が統一された状態をジンテーゼSynthese(ドイツ語。総合)という。カントの二律背反では、同等の権利をもって語ることのできる、世界についての根本主張の最初の肯定的なほう、たとえば「自由は存在する」が定立であり、反定立は「自由は存在しない」である。フィヒテは、自我と非我の対立を、両者をともに可能にする第三者の内に総合する立場を、「定立―反定立―総合」と定式化した。
 https://kotobank.jp/word/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%8 …

「テーゼ」の意味は”証明されるべき命題”
 https://biz.trans-suite.jp/16720

命題
 https://goiryoku.com/meidai/

 https://kokugoryokuup.com/meidai-meaning/

 「 わたしも王  ヽ(。・ω・。)ノ 」、
 いつかはクラウン、
 king of king.

 ものの数だけ云われるところですが、


Money As Debt テキスト版
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。 /
『 私たちの国において、お金をコントロールする者が
産業や商業の頭となっています
あなたがシステムの頂点にいるほんのわずかな力ある人間によって
とても簡単に管理されていることに気づく時
如何にしてインフレや不況が起こされてきたかを知るでしょう 』
--- ジェームズ・A・ガーフィールド 元アメリカ副大統領 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

.


 https://www.youtube.com/watch?v=Ki9JdNtLwI4

 https://www.youtube.com/watch?v=9YAOysvyDbU

.


 明治・大正の時代には、成り金と、多くの貧乏庶民がいた、そんなところでしょうか。
    • good
    • 2

学歴に限っては、右翼より左翼の方が、高学歴の傾向ではないかなぁ。



たとえば職業的には、弁護士や法学者とか、マスコミ関係や教員などが思い浮かびますほか。
難関国立大などにも、左翼に傾倒してる学生がチラホラいます。

あるいは、本格的な左翼ってのは、多少なりともマルクス,レーニンなどに触れないと始まらないので、勉強熱心とかお利口さんは多いと思います。

逆に右翼(保守)は、実業家などビジネスマンなどには多いですが、一般的と言うか、特定の職業の印象が余りないです。
こちらは「共産主義は毒」などとして、敢えて遠ざける人もいますけど、通常の通り道には余り存在しないので、気にせず素通りしちゃう感じ?

一方、「低学歴の貧乏人」が、「もっと配分を寄越せ!」などと言ってるのは、少なくとも政治思想的な左翼とは思えませんし。
左翼,右翼に限らず、知性の乏しい主張は、現実には何の影響もないので、
そう言う層の主張は、そもそも相手にしたり気にする必要がないと思います。
    • good
    • 1

そんな低学歴の貧乏人を操ているのがお坊ちゃまの集団である日弁連です。



彼らは学歴や権威に弱く、綺麗ごとを好み偽善活動だとも気付かずプラカードを持たされているだけです。
    • good
    • 0

アメリカの大統領選挙を見れば明らかなように大学があるインテリ都市部ほどリベラルで、低学歴地方ほど右翼です。

インテリほど個人の尊重を重要視しますから。

小林よしのり「フジデモ」痛烈批判 「ネトウヨ」は年収200万円以下の下層でしょ?
「国家というものを持ち出しさえすれば自分自身の自意識を底上げできる、という人間が増えた」
立場の異なる人を「左翼」だとか「売国奴」などと非難しつつ、自分は尊大に振る舞う、そのために国家や日の丸が利用されてきていることに、「わし自身は嫌悪感を覚えることがある」とまで言い切っている。
「しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?・・・それでいいわけ?」「自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね」と手厳しい。
https://www.j-cast.com/2011/10/04109057.html?p=all

ネトウヨ系のヤツは、強硬なことを言っときさえすれば保守なんだ、愛国者なんだ、と思ってるから、「原発推進だ!」とか簡単に言うけれども、だったらもう、お前たち経団連の思うままに操られるだけだよっていうことであって。
左翼と一緒になって「原発反対!」って言ったほうが、世の中それこそすっかり変わるんじゃない?と思いますけどね。
しかも、君たち年収200万円以下の下層でしょ?っていう。それでいいわけ?と。自分が選んでるんだよそれをって。
お前らもう30、40(代)になってるだろ、ほんとはよっていう。匿名でやってるけども若くはねんだぞっていう。
結婚もできないっていうような身分に置かれてそれで満足してるわけ?って。
全然何に対して怒ってるのか全くわからない。自分の立場に対して満足してないって、そこをちゃんと怒れよって言いたくなるよね。
長いこと君たちは階層の下におかれるんだよ、あんたたちどんどんオッサンになるよ、醜くなるよ
http://worldrankingup.blog.2nt.com/blog-entry-14 …
    • good
    • 1

いやむしろ高学歴が多い印象ですね 東大とか

    • good
    • 1

真っ黒なマイクロバスに乗って大音量で


「北方領土を返せ」「日教組粉砕」
最近目にしなくなりましたが右翼はチンピラ上がりの
バカですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!