一回も披露したことのない豆知識

結婚式の服について。

このドレスは周りから浮かないでしょうか。

20代前半151cm
結婚式の形式は、レストランウエディングです。

「結婚式の服について。 このドレスは周りか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このドレスと、どちらの方が印象いいでしょうか。

    「結婚式の服について。 このドレスは周りか」の補足画像1
      補足日時:2021/04/19 22:20

A 回答 (6件)

でざいんだと総レースではない方がゴージャスで良いと思います。


色が少し地味な感じなので、ワイン系やブルー系のがもっと映えると思います。

20代前半で身長も低めなので、この丈だとロングドレス風になるかと思うので、丈を短めのデザインでも良いと思います。

私が兄の結婚式に2年前参加した時、やはり1番多いのが落ち着きのあるブルーで、ワイン、グリーンの人もいました。
    • good
    • 2

結婚式の服は悩みますよね。

とても素敵なドレスですね。膝丈にお直ししてみてはいかがでしょうか。移動の際は明るい羽織ものなどを上半身に持ってくればばもっと素敵になると思います。
    • good
    • 1

どちらのドレスも素敵だと思いますし、浮くなんてことはなく、今どきのドレスだと思います。



ただ、質問者さんの年齢と身長だと、こちらではない方がいいのでは?と思います。
160センチ以上はある人でないと、バランスが悪くなりません?
小柄な人は、膝丈くらいの方がよいのではと思います。
20代前半とお若いですしね。
上半身の露出も少ないですし。
あと、色合いなんですが、今はやりのくすみパステル調なんでけど、これも地味いな感じで、若い女性ならもう少し華やかな色合いの方がいいのでは と思います。
    • good
    • 1

綺麗なドレスですね。

私的にはブルー推しです。ブルーを基調にしていて、袖のレースが素敵だと思いますし、浮かないと思います。
    • good
    • 1

どうぶつの森のたぬきちみたいな語尾になってしまいました笑笑。

「作ってくれそうだなと」の誤字です。大変失礼しました
    • good
    • 3

どちらも浮くことはないと思います。

が、より上品に見えるのは青かなと。というのも総レースよりも艶感のある生地がしっかり表情を作ってくれそうだなも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!