これ何て呼びますか

たんぽぽにとまっているこの小さな虫は何ですか?まさか…これが

「たんぽぽにとまっているこの小さな虫は何で」の質問画像

A 回答 (5件)

クローバーにいるのかと勘違いしてました。


これは、多分羽の形から、ウンカか、ヌカカか、
縦羽なら、噛んてくる超嫌いな害虫アオバハゴロモ(青羽羽衣、学名:Geisha distinctissima)は、カメムシ目ヨコバイ亜目アオバハゴロモ科ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨコバイという虫にちょっと興味が湧いてきました( *´艸`)

お礼日時:2021/04/25 12:34

ブヨだったら大変ですσ(^_^;


刺すから 腫れあがります
((((((゜ロ゜;
ブヨには見えないですよ
もっと大きいかと思います

タンポポに、とまってるから
ヒラズハナアザミウマかなと
近年、アザミウマ類、増えてるそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブヨは怖いですね~(>ε<)

お礼日時:2021/04/25 12:35

かめむし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YUMEKOMACTIさんご回答ありがとうございます。カメムシ。う~ん。違いましたね~。この虫、めっちゃ小さい虫です。3~4ミリくらいかな体調。

お礼日時:2021/04/20 21:24

ヒラズハナアザミウマか


ミナミキイロアザミウマの、どちらかではないでしょうか
    • good
    • 2

病害虫のアザミウマ類の一種ではないかと思います


https://www.sc-engei.co.jp/resolution/pestanddis …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さんご回答ありがとうございます。似てますね~。私はブヨか何かに似てるな~と思いました。

お礼日時:2021/04/20 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!