電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナウイルスは、全国緊急事態宣言しない限り、収まらないでしょ。全く何度も同じこと繰り返して、いい加減、政府も学んで欲しいです。大体、1部の地域だけ緊急事態宣言したって、又、解除されたら人が歩き回るでしょ。それをさせない為に薬ができるまで、全国緊急事態宣言でいいと思いませんか?

A 回答 (3件)

あなた様は宣言すれば収束するとお考えですか?



都市封鎖してもウィルスを除去しない限りは収束はしませんよ。

重要なのはウィルス対策を熟知する事です。

感染予防の徹底と感染後の処置が個々で行える様になれば収束します。

脳みそを正しく使いましょう(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:02

緊急事態宣言を発出すればウイルスが降参してどっかに行くとでもお考えなんでしょうか。


まん延等防止措置でも緊急事態宣言でも、ウイルス感染症の流行を阻止するために何をするか、が重要なんです。
何をするか、については政府や首長などから既に示されているので、それをみんなで実行すれば感染の波は抑えられます。
逆に言えば、感染の波が抑えられていない責任は政府や首長ではなく、現在も増加している感染者本人にあることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:02

緊急事態宣言したって、バカの数が減る訳ではない


バカは、何処まで行ってもバカ
他人の言う事など聞く気はない
多くの人間に移し捲るのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!