アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務所が持っている権利など強みを活かして、3Dスキャンした精巧なフィギュアを作れば、かなり高額でも売れると思うのですが…。
現状は80年代と変わらないグッズ群を見るからに、何か売る事ができない理由があるのかな?と思いました。

A 回答 (2件)

アクリルスタンドがあるのは知っている

    • good
    • 0

一応、実在女優の3Dフィギュアはあるにはあるようです。



https://newswitch.jp/p/21446

ただ、身長10cmのものが5万円、身長20cmのものが30万円となると、いくら何でもちょっと高額ではないかと。

単なる想像ではありますが、身長10cmの3Dフィギュア1体5万円よりは、単価1500円のCDを40枚売った方が利幅が大きい、といった事情が考えられます。

また、たとえ衣装(ステージ衣装や私服)をつけた状態でスキャンしたとしても、完成したフィギュアが鑑賞される方向は前後左右や頭頂方向からだけとは限らないわけで。
・・・・・・衣装別パーツ・着せ替え可能な3D素体を作成するとなると、これはもはや。
ざっと検索結果を見た限りで、3Dスキャンしたフィギュアの記事に出てくるのはほとんどセクシー女優さんばかりなので、まあそういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!