都道府県穴埋めゲーム

親が体調が悪く病院に行ったところ、何らかしらの病気だとわかりました。何の病気かは分からず、検査入院しています。結果が出るまでに2週間かかるそうです。癌の可能性もあります。去年の10月に健康診断を受けており、どこも問題ありませんでした。なので大病ではない。癌であっても早期発見だろうと思って(願って)います。

今週末に彼氏と旅行を予定しており、来週末は友達と旅行に行く予定です。ですが、親が入院して不安な中、旅行に行ってもいいのか迷っています。私も結果が不安ですが、気を紛らわすために行ってもいいかなとも思います。特に友達との旅行は私が運転手をしなければいけません。
恐らく友達との旅行前に結果が分かると思います。

このような状況の場合、旅行は決行しますか?キャンセルしますか??

A 回答 (8件)

旅行に行っても、気になるし、楽しめませんよね?


私なら、友達に話して、旅行を延期します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私としては大病ではないだろうと思っています。
友達との旅行は、旅行前に結果が分かって結果が悪ければ私のみキャンセルしようかとも思っています。でも私がいないと友達等が困るのですよね…

お礼日時:2021/04/20 14:56

このコロナ禍で旅行して、万が一でも感染したら親のお見舞いにも行けなくなりますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々病院はコロナの為、面会が禁止されています。
また、一家全員コロナに感染しているので免疫があります…変異種の場合は感染する可能性があるみたいですが…

お礼日時:2021/04/20 14:54

今週の彼氏との旅行は、気も紛れるし、慰めてももらえると思うし、辛い顔を見せても良い相手なので、あなたにとってはプラスだと思います。



友達は…
どんな感じの友達かによると思います。
しかも運転手なので、上の空で運転するわけにいきませんから。

時おり、旅行中に笑えない時があっても、励ましてくれる友達もいれば、無理してこなくて良かったのにと、別な気遣いをする人もいます。
あなたの心情だけでなく、周りに迷惑かけないかで決めては?

私なら、検査結果が悪かったら運転しながら涙でちゃうかもしれないので、辞退するかもー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達は20年来の友人で親の事もよく知っている友達です。
私がキャンセルすると旅行困るであろし、中々予定を合わせて旅行に行く事も難しくなっているので友達に申し訳ないと思っています。

お礼日時:2021/04/20 15:22

親の事が胸にひっかかって気分が乗れないので一旦キャンセルします。

母親の体調次第で、良ければ改めて計画たてます。
    • good
    • 2

こういうことに正解・不正解はないので、質問者様の気持ち次第ですが。



ちなみに検査入院はご両親お二人ではないですよね。
例えばご両親と質問者様が同居されていて夫婦のどちらかが入院するのだとしたら、憂慮すべきは家に残った親御さんの方です。
気落ちしているときに家族の誰かは旅行へ行くとなれば心穏やかではないでしょうからね。
また、すでに親御さんのどちらかが他界していて、質問者様ともう片方の親御さんお二人で暮らしているのだとしたら、入院生活が落ち着くまでは手続きしたり必要なものを揃えたりということが必要になってくるのは承知しておきましょう。

で、行くと決めて行ったなら、想定外のことがあっても後悔しないこと。
後悔するかもしれないと思うなら止めておきましょう。
また旅行の取りやめも同じで、後々まで取りやめたことを後悔したり、親のために行けなかったと思うくらいなら行くのもありだと思います。
あとはご家族と相談なさってください。
    • good
    • 1

私は、行きませんよ。


コロナももちろん有りますが、
親が辛い思い不安な思いの時に楽しめません!
    • good
    • 1

キャンセル一択です。

    • good
    • 1

投稿ボタンを押しちゃいました。



私の親、検査入院中の検査で脳梗塞起こしました。
その晩には、脳梗塞の影響で肺水腫で死にかけました。
検査で死ぬこともあり得ます。
病院側は検査を「強引に」勧めますし、検査中の事故で死んでも病院を訴えないようにサインさせますし…素人に判断できるわけないのにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報