最速怪談選手権

農業。田んぼの水路の泥上げについて。
水路の泥上げ重労働ですよね、できればユンボを使わずトラクター のアタッチメントで泥上げ出来ないか考え中です、どなたか自作や改造でやられてる方いらっしゃいませんか?
それかアイディアがあれば是非教えてほしいです!

質問者からの補足コメント

  • ちょっと考えたのですが、バキュームポンプで水路の泥など取り除けますかね?

      補足日時:2021/04/20 17:45

A 回答 (1件)

親の実家ではユンボでした。


5軒位関わる水路を管理してあげてました。
今は設備屋のユンボとオペ付きで頼んでると聞きます。
ちなみに叔父農村は各家庭にユンボ普通にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりユンボですよねぇ、うちは持ってないのでレンタルしなきゃなんですよねぇ、

お礼日時:2021/04/20 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!