dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

農業の良さや素晴らしさを教えてください
作文を書くときに参考にしたいです
お願いします

A 回答 (4件)

ここで聞いても聞ける答えなんてグーグルで調べたものぐらいですよ

    • good
    • 2

大規模農業でも小規模でも、「自分の作った作物を誰かが食べている、命になっている」


というのは共通だと思います。
小規模だと「顔が見える取引」が多いのでその気持ちはより強いですね。

あとは、「収穫の喜び」でしょうか。
気象条件が大きく出来に影響するので、思い通りに行かない事も多いですけど、
良いときも悪いときもそれなりに喜んでます。
    • good
    • 3

ぜひ、自分で体験して下さい。

その上で他の方々の話を参考にしてください。

農業体験や研修等に行けばおのずといろいろな話を聞くことができます。
    • good
    • 2

鳥取大学農学部の、芝生、鳥取方式?芝生でみんな元気になろう。



農業は、国の大黒柱です。主権のみなもとです。

中公新書「日本の米」富山和子著、この本を読んでみてください。

http://www.ruralnet.or.jp/zensyu/syoku/

日本の食生活全集、最初に購入したのが、鹿児島で、熊本、いつのまにか全部そろえて

しまいました。

福岡正信著「自然に還る」春秋社。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!