電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絵が上手い人例えば人物画が上手い人はブスをあえて書こうと思いますか?
それとも美人を書こうと思いますか?

A 回答 (6件)

絵が上手いからこそ、不美人も描きたくなるし、描けるんですよね。


かわいこちゃんなんか幼少期から描きまくってますから。お腹いっぱい。
次は爺さんを上手く描けるようになりたい、人物以外も上手く描けるようになりたい、って「次」と「上」を求めるのは上手い人だからこそです。
不美人も、ふくよかなオバちゃんも、農作業中のお婆ちゃんも、描きたい意欲が湧くものだと思います。
    • good
    • 0

わたしの知人女性は


画家のモデルのマネキンをやっていますが
ヌードデッサンのお仕事の終わりに
帰りに奥様から
「私はもうダメだから
あなたが主人の夜の相手をしてもらえないか」と
お願いされたそうだ

国宝級の有名画家さんです
    • good
    • 0

色んな人を描くに決まっています


そうやって上手くなっていくのですから
    • good
    • 1

そこに重きはつけませんね。

絵を描くときはただのモチーフにしか見えません。裸婦デッサンもそうですよ。襲いたい感覚なんてまるで起きませんよ。
    • good
    • 0

色んな人を描けないと本当の技術は身につかないので、本当に上手い人はとにかく色んな人を描きます、そうやって経験を積んで血肉にしていきます



ただ一般レベルでいえば、好き好んでブスを描こうとする人はそんなに居ないでしょうね
写真を撮るのだって、綺麗な風景を撮ったりすることが多いでしょう?それと同じです
    • good
    • 0

どうせなら、美しいもの でしょう。


そういう人は、裸体にも 興味があるのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!