アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の本音を知りたいです!

私には41歳の彼氏がいます。
私も41歳です。

半同棲という感じで お互いに部屋を持っていて 決まった曜日に彼氏が行ったり来たりしています。

その彼が 最近ずっと別れたいって言ってきます。
疲れた 別れたい と。 
口癖のように。1人になりたい と。

そのくせ 彼氏が来る曜日になると 必ず来て 機嫌も良く甘えてきます。

どっちが本当なのか 私にはわかりません。

どなたか 彼氏の心理 わかる方いませんか?

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに 私は彼が大好きで 別れたくありません。

      補足日時:2021/04/21 16:51
  • 彼氏は未婚で私は子持ちなので、私とは結婚できないそうです。世間体が気になるそうです。

      補足日時:2021/04/21 17:17

A 回答 (9件)

彼がいつでも別れられるように予防線を張っているようにも見えますが、自分は質問者様の見る目と「疲れた」という言葉を信じて、可能性を言ってみますね。


もしかして彼の親御さんに反対をされているのではないですか?
そして、彼はあなたと親の間に立って戦っている。
そう考えると自然ですよね。
あなたにその事は言えないと思いながらも、間に入って親と戦いすぎて「疲れた」「もう無理だ」という弱音が出てしまう。
世間体的に無理だというのも親のセリフで その事で揉めているので駄目なんだと言っているのでは無いですか?
あなたの事も家族も大切にしたいのに、親は分かってくれない、でも反対されたままの関係では親を大切に出来ない。
その板挟みで苦しんでいると考えると納得が行くように思います。
これが真実でも質問者様には 決して良い事ではないのかもしれません。
でも、これが真実であれば少なくとも彼の気持ちが あなたの方に向いている事になります。
自分の予想なんてどうでも良いですが、それが一番大切なことだと思いますので。
せめて そうである事を祈りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!彼は親にも話してません。私の存在は内緒にされてます。

お礼日時:2021/04/21 18:13

>世間体が気になるそうです。


本心では、愛してないだけです。
男は、女を愛すれば、身を捨てても助けるものです。
そのためには同棲してはいけないのです。

女子がリードして決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。
    • good
    • 0

貴方をキープしておきたいけど


必要以上に深入りは避けたい

『私とは結婚できないそうです。世間体が気になるそうです。』
いまどき・・・・・
まぁそれが貴方に対する牽制として使えるマジックワードということでしょうかね
    • good
    • 0

彼の心は読めませんが…41歳にして通いの性生活をするとは考えものですね。



結婚生活に自信が無いのでしょう…そうで無ければ、名目は彼女でも実質は都合の良い女の位置付けの疑いを感じます。

彼の本音と将来設計を話し合うと結論は出せると考えます。
切り札は「早期入籍を求める事』(^^)
決断しない男はめんどくさいですよ。
    • good
    • 2

>どなたか 彼氏の心理 わかる方いませんか?



多分、若い女でも出来たのだろう。
    • good
    • 0

相対するものが両方成長している。


両立しない人格が、自覚のもと両成長している。
大きくなると精神の部分破綻に繋がっていく。
    • good
    • 0

只単にわがままなだけでしょう。

その彼氏さんも真剣に主様と結婚したいなら、主様をそんな気持ちにさせる言動行動はしないと思いますので。少なくとも、家庭を持つにはふさわしいお相手には思いにくいのですが。
    • good
    • 0

年齢はありました。



別れて、結婚相談所が良いと思います。
    • good
    • 0

貴方は何歳で、OLですか?、


貴方より情報が少ない人に聞くには必要な情報でしょう。

男は、本能で何人もの女性とハーレムしたいので、貴方の
将来を思えば、別れてあげたいと言う気持ちと、とりあえず、
セフレが欲しい本能に揺れているだけに見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!