プロが教えるわが家の防犯対策術!

カトリック信者ならば、もしかして
この言葉知ってるかも知れない・・。

☆不平を言う前に、進んで灯りをつけまし   ょう!

☆愛が無ければ、どんなに美しい言葉も、
相手の胸に響かない・・。

確か初代ナレーションは、
河内桃子(こうちももこ)でした・・

彼女も信者だったのですかね・・
自分的には好きな女優のランキング常に
3位以内でした。ダメでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は今も出来る限り、早起きして
    その五分間を聞き入っています。
    信者ではありませんが・・。
    もう半世紀近くにもなるのでは
    ないでしょうか・・その番組。

      補足日時:2021/04/21 17:01

A 回答 (2件)

ダメでしょうか?


 ↑
歳が判るからダメです。

カトリックみたいですね。


wikより。

カトリック善き牧者の会制作のカトリック布教番組
『心のともしび』『太陽のほほえみ』の朗読を永年務め、
その功績によりヨハネ・パウロ2世から
聖十字架章を親授されたほか、
1996年にはバチカン市国勲章も授与されている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

早速の回答ありがとうございます。
色々教えてもらい感謝します。
また何かある時は宜しくお願いします。

お礼日時:2021/04/21 19:30

番組自体、聞くこと自体に善いも悪いもないと思う。



悪いのは聞いただけで聖者気取りになることである。
これはどの宗教も同じで、仏教にもこういう言葉がある。
「口で読んでも心で読まず
 心で読んでも身で読まず」
知識を得るだけなら簡単である。
しかし心の底からそれを実行するのは難しい。
考えなくても実行するのはさらに難しい。
ということである。

聖者気取りになっているならダメだけど、そうでないなら止める理由もないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/21 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!