dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノーマルカメラと鏡どっちを信じたらいいですか?

鏡を信じたいとこではある

A 回答 (3件)

鏡を信じてください。



カメラは、撮影するレンズの歪み、肉眼と異なる遠近感などで、実際に目で見た時と違って見えますし、色は画像処理段階で作られます。特にスマホの画像処理は、彩度やコントラストを高めに処理することが多いので、ニキビやシワが目立ったりします。

一方の鏡は、光を反射するだけです。左右の反転は有りますが、色や形は変えません。鏡像を観察するのはあなたの肉眼なので、遠近感は肉眼のままです。
    • good
    • 2

iPadのカメラ、鏡はイケメンに映るのにスマホのカメラだと顔が長く感じてブサイクに写りますよね〜…母に聞いてもどっちもあんただよ〜

を理解してくれない……笑
    • good
    • 0

ノーマルカメラですね。



鏡を信じたいですよね笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!