プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo!は、回答が付いてから3日立ちました。ベストアンサーを選びましょうと何故急かすのでしょうか?
せいぜい5日間ぐらいは、皆さんの回答が入るのを、待ちたいものです。

A 回答 (4件)

別に強制しているわけじゃないので気にしなくて良いです。


ベストアンサーを選ばないとべストアンサーを欲しがる人たちからは回答を貰えなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

私の質問に正解を下さる方にBAを差し上げてますので、幾ら欲しがっても回答が的外れや間違っていれば、選びませんので。。

お礼日時:2021/04/22 09:16

3日の方が良いと思うな。

。選ばないけどね・・自分の好きに選ぶ。
あなたは5日待ってベストアンサーを選んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はい。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 09:14

教えて!gooがとっている運営政策は「子ども会員を増やすこと」ではないかと想像しています。

「ベストアンサーを選びましょう」とお知らせがくるのも子供を相手にしたものですね。

下の画像のお知らせも同様に子供向けです。私はベストアンサーを狙って回答することはありませんので鬱陶しい限りです。
「教えてgoo!は、回答が付いてから3日立」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

質問内容を見てる限りでは、子供は少ないかと思いますが。。

お礼日時:2021/04/22 09:13

3日くらい経つと、質問欄も下の方に下がっちゃいますので


人の目に付きにくくなり、回答数も増えなくなります。
あんまり放置しすぎると、質問自体が自然消滅します。(古い順からどんどんきえていくので)
5日間くらいでなくなることはないけど、人の目には付きにくくなる。
回答を待つより3日でBA決めて、新たに質問するほうが新しい回答が付きやすいです。
ちなみに私は、前日くらいまでの質問しか見ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ質問を新たにし直すのですか?

お礼日時:2021/04/22 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!