プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郵便局のスマホアプリでは、勝手に料金決済してもよいのでしょうか
何も言わず勝手にサイズ変更決済されました

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    予定サイズは100でした
    決済が先なので決済手続きしました
    窓口で計った人が無言で何も言わず、勝手に決済
    私は、いつもどうり100サイズで決済されているものと思いそのまま帰宅
    本日気が付きました
    たかが300円程度ですが、金額も何も言わず決済されるのは、問題ないのでしょうか
    アプリなので、クレジット決済なっています
    現金ならすぐにわかるのですが
    そんないい加減な、決済でよいのでしょうか

      補足日時:2021/04/22 02:21

A 回答 (1件)

先の質問の追記ですね。



クレカ決算の問題よりも、
まずは、いつもの荷物の大きさを計測してみましょう。

よくあるのは、局員がいつも実は「おまけ」してくれていて、
客が、それを正規のサイズ&料金だと思いこんでしまい、今回は高くされたと勘違いしている場合。
実は、今回のが正規料金って事があります。
(人によって、多少のオマケをしている場合が多い)

-------------
正直者や真面目な人が嫌われるパターンで、
親切が仇というか、クレームになる事もあるので、オマケや公平って難しい・・・

クレカ決済に関しては、先の質問の回答です。
本来は、しっかり料金を言うべきなのでしょうが、作業優先って事になっているんでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!