dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

郵便局でキャッシュレス決済できるようですが、切手と収入印紙は従来通り現金払いしかできませんか?

A 回答 (3件)

2020年2月より全国65の郵便局で「PayPay」のご利用が可能。



2020年2月から郵便局の郵便窓口で順次「PayPay」がご利用いただけるようになります。2月3日(予定)より全国65の郵便局で利用を開始し、5月には約8,500局で利用を開始する予定です。
切手や郵便も支払い可能ですよ。
https://paypay.ne.jp/notice/20191025/02/

但し、収入印紙にはキャシュレスは使用できません。(ここ大事!)
https://www.money-press.info/paypay-inshi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャッシュレス決済に対応し始めたのは最近なんですね
収入印紙も現金以外で購入できるようになるといいんですがね……

お礼日時:2022/08/15 23:00

いいえ



郵便料金から何から可能です
    • good
    • 0

切手はキャスレス出来るよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

収入印紙にも利用できればいいんですけどね……

お礼日時:2022/08/15 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!