プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事ってそう簡単に辞められないからここで少しでも気が楽になれる様に相談してるのに「じゃあ辞めれば」とかって言ってくる人は働いた事がないのでしょうかね?

A 回答 (10件)

思ったまま回答してるだけで



その回答を、悪意にとるか!善意にとるかは!

質問者さんの判断しだいだと思いますよ

働いた事がない人が回答するのもOKだから

可能性はありそうですね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0

そうとは限りません。

    • good
    • 0

辞める事は考えてません。

と最後に書けばいいと思いますよ。
    • good
    • 2

そんなことはないでしょう。



>仕事ってそう簡単に辞められないから

あなた的には、そうなのですね。

ちなみに、あなたの職場では退職する人はいないのですか?
私の職場では退職する人はちらほらいますが、その理由に賃金の問題だったり、職場環境だったり、経営者への不満だったりといったものがあります。彼らも考えに考えた末に退職するという結論を出したと思いますが、それで状況が改善するのであれば良い判断だったということになります(私が知る限り、若干名を除き、皆良い判断だったと思います)。「じゃあ辞めれば」という人は、選択肢の一つを提示しているにすぎません。

>ここで少しでも気が楽になれる様に相談してるのに

じゃあ、質問文にちゃんとそう書けばいいのでは?
単に「どうすればいいのでしょう?」という質問を投げかけているのであれば、退職するという手段を提示した回答に何ら問題を感じません。
    • good
    • 3

質問者さまの言われるとおりの可能性もあります。


しかし本当に思い切って辞めた人もそう言うでしょう。
その程度のことを我慢している人もそう言うでしょう。

ただ相談という以上、答えの選り好みはダメですし、自分好みの答えを言ってくれそうな人、場を選んでいないのはご自身のミスです。
質問文にあるようなことを言うことは許されないでしょう。
    • good
    • 0

簡単に割り切って転職し成功した人とかなら、いつまでも悩んでないで行動するよう薦めてただけなのでは?


ようは辞める事よりその先の就活~採用に至れるかどうかの不安で辞められないって事で質問したのか、辞めたい気持ちもあるけれどここは踏ん張りどころと思いたいから何か方法がないかと質問したのかでも違うかもだし。
    • good
    • 2

愚痴の様に捉えられてしまうと攻撃されやすいです。


質問の書き手が愚痴ではないと言っても、読み手側が「愚痴っぽい」と捉えてしまえば
それは、書き手側の方にも問題があると言う事で有り、一概に他を責める訳にも行きません。
そこが文章だけでのやり取りだからの事でも有ります。
    • good
    • 3

違うと思います。



回答する側は、あなたがここで少しでも気が楽になれる様にと
思って相談してきていることを知らないだけなんでしょうね。

そのような内容が質問してきた経緯として書かれていなければ
相手はそんなことまで想像できません。

ってことでコミュニケーションの相違です。
腹を立てると誤解しますよ
    • good
    • 2

大半は、質問の仕方に起因します、ゆえに正しい日本語を知って、JK言葉や


芸人言葉で、質問すれば、多くな攻撃されます。

しかし、本当に困っている人の質問に攻撃する人は、特異な、しね〜の書き込みする奴以外は、見かけませんよ。
相手が見えないだけに、質問も回答ももちろん紳士的に対応するから、このサイトには、書き込みが健全なのじゃないかな〜
    • good
    • 2

ここは自分が転職を繰り返して勝手に辞めた経験があって



「無責任な人」が多いからですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!