dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンの意味は?

シン・ゴジラ
シン・ウルトラマン

のように「シン」を
よく見かけますが

新という意味なのですか?
また
カタカナで書く意味は?

教えて下さい

A 回答 (4件)

真、新、進…多分、色々なシンがそこに込められていると思います。


なのでどう解釈するかは貴方の自由ですよと
そういう理由でカタカナなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/04/22 21:35

庵野氏の作品によく付けられていますよね。



新とか真とか、観る人によってどうな風にも取れるようにとの思いから漢字を当てていないと言うことらしいです。
    • good
    • 1

新・真・神など複数の意味を表すらしいです。

なのでカタカナ。
    • good
    • 1

真と新の両方の意味を持たせるためにカタカナで。


ルーツとして、幻魔大戦の続編に、新・幻魔大戦と真・幻魔大戦があったことあたりからかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!