アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りもそうなんですけど、女の人はなぜ30歳までは結婚したいという願望を抱いてる方が多いのか知りたいです。

A 回答 (9件)

適当にまわりの雰囲気に合わせて言ってるだけの人も居ると思いますよ。



対して恋愛気分じゃないときでも『かれしほしー』って適当に言ってるのと一緒で。


それをネタにキャッキャすんのも楽で面白いんだと思いますよ〜
    • good
    • 1

数字のマジックです。


たった1歳の違いなのに、29歳と30歳では印象がちかうでしょう?
    • good
    • 1

出産考えると 30歳 <30歳過ぎると ハズレ商品ばかりです>

    • good
    • 1

そりゃ、女性の価値は年齢で


決まるからです。

若ければ若いほど高く売れるのが
現実です。

30過ぎたら値段が下がるだけです。

高齢出産の危険ということも
あります。
    • good
    • 0

出産とか男ウケとかの問題も勿論あるでしょうけど、


「仕事辞めたいから」という人も一定数いますね。
結婚すれば「家庭が」「子供が」で仕事の責任軽くできるとか、
パート程度、出来れば専業主婦希望!とか。
    • good
    • 0

節目的な感じもあるのかな?


あとはやはり出産ですかね。
私の経験になりますが、20代半ばの時と30代前半で出産を経験しましたが、20代の時のの方がお産も軽く、産後回復も早かったです。この時に早めに出産した方が良かったんだな?と実感しました。
自分の周りも30歳になる直前に結構な割合で結婚していました。
    • good
    • 0

今の時代は言う人も少なくなりましたが、少し前まで売れ残りの女性のイメージでした。


出産も30過ぎると卵子に影響が多く、35歳過ぎでは高齢出産になります。
    • good
    • 0

出産のタイムリミットを考えてのことです。


35歳を過ぎると高齢出産になります。
そうなると自然妊娠し辛くなりますし、先天性の染色体異常のリスクも高くなります。
    • good
    • 0

なるべく早いほうが出産に適しているからです。

高齢出産はリスクが大きいし、スムーズに妊娠できるとも限らないのでなるべく若いほうがいいです。あと若い方が男性を選べるというか、30を超えるとそもそも男性からのアプローチが減ってしまうからではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!