プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベイ・シティ・ローラーズのヴォーカル、レスリー・マッコーエンが亡くなったようです。

65歳。ご冥福をお祈りいたします。

想いである人、おりますか??

A 回答 (5件)

うわっ、そーですか。


去年、イアン・ミッチェルが亡くなったのはネットニュースで見ました。
あ~62歳とは、若いなぁと思っていたけど、レスリーも逝きましたか。
65歳もまだ若いですね、、、残念。
3~4年くらい前、グレッグ・レイクとジョン・ウエットンが相次いで亡くなった時も、思わず叫びましたけどT_T

BCRと言えば、タータンチェック。
当時、月刊明星でタータンチェックの財布だったかパスケースだったか、応募したら全員もらえるって言う企画があったんで応募してもらいましたよ。
でも、たぶんすぐにどっか行っちゃったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

私が、14歳、中学2年生の頃は人気はピークでしたね。
出す曲、出す曲ヒットチャートの上位にランクされて。

女性のファンが、また凄かったですね。

お礼日時:2021/04/24 08:23

「英歌手L・マッコーエンさん死去」というネットニュースのヘッドは見ていましたが、特にベイ・シティ・ローラーズのファンだったというわけではなかったため、正直、すぐにはベイ・シティ・ローラーズが思い浮かびませんでした。



ベイ・シティ・ローラーズって、確かにエポックメイキングなバンドでしたよね。強烈に印象に残っています。65歳って、私と同い年です。

プレスリーが逝き、ボブ・マーリーが逝き、ジョン・レノンが逝き、ジョージ・ハリスンが逝き・・・。歳を取るというのは、淋しいことだとつくづく思います。合掌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

『Youは何しに日本へ』でも来日した時に取り上げられていて、アナウンサーでもレスリーの事を分からなかった映像がありました。

「英歌手L・マッコーエンさん死去」、、、私もはじめは分かりませんでした。L・マッコーエンって書いてあったので、、、。
でも、マッコーエンって、レスリーくらいしか聞いた事なかったので、、、
読んでびっくりしました。

昨年の10月には、エディ・ヴァンヘイレンが亡くなりました。

お礼日時:2021/04/24 08:14

レスリー・マッコーエンは阪神にいたブリーデンに似ていた。



当時、女の子たちが、ベイシティ派とクイーン派に分かれて、音楽雑誌で論争していたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

いやぁ、とにかく凄いブームでした。
出す曲、出す曲、ヒットの上位にありましたからね。

お礼日時:2021/04/24 08:04

ベイシティローラーズっていうと「サタディナイト」ですけど


「二人だけのデート」とか「バイ・バイ・ベイビー」も知ってたけど、
この二曲ってリメイクだったんですね。

それにしても65才は若すぎましたね。急死っていうだけなんだけど、死因とかハッキリしてるんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

死因は書いてありませんでしたね。

お礼日時:2021/04/23 18:14

はい。



あの歌で、
サタデーの綴りを
覚えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

同じ様な人がいるものですね。
僕も、S-A-T-U-R-D-A-Y Nightのおかげで、高校受験に出て正解しました。

お礼日時:2021/04/23 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!