アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を作るや結婚したいをきっぱりと諦めて自分自身の為にだけ生きて行く方が楽で幸せですか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんなことはない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、

お礼日時:2021/04/24 06:14

さみしいですよ。

一度は結婚して20年前位苦労するとか、、、子育ては苦労の連続だけど、我が子は可愛いからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、なんか女には金ばかり使わされて最近疲れてきました。

お礼日時:2021/04/24 06:15

女は金かかりますからね。


女房にするしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金だけ使わされてホント参りました。小室さんの400万なんて安いもんですよ。

お礼日時:2021/04/24 08:32

日本語が怪しいのですが、とりあえず意訳して回答してみます。



・・・本題・・・

それでも良いんじゃないのかな。
自身が納得できるなら、今後何があっても後悔することは無いでしょう。
後悔するとしても、一人で泣いてください。愚痴も言っちゃダメ。全部自身が決めたことです。
    • good
    • 1

ない物ねだりをして、イラついた生き方するよりはきっぱりとあきらめて違う道を歩いた方が、楽しいかも知れません。

貴方の人生です。気の向くままに、歩きましょう。何一つ決めつける事なんて有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

所詮はないものねだりなんでしょうね。1人最高!と思ってた時期もあったんですが

お礼日時:2021/04/24 07:59

楽ではあるでしょうね。


でも幸せかは人によるんじゃないでしょうか。

親族友人多くて仲良しなら寂しくないだろうし、
一生かけて楽しめるモノがある人なら生き甲斐も失わないでしょう。
でも、そういうものがない人は、
5,60代になった時に孤独で息が詰まるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私50代なんです。離婚したばかりの頃は1人が最高!と思ってましたがだんだん年を取るとあなたがおっしゃるように孤独で息がつまる感じです。

お礼日時:2021/04/24 08:29

幸せに思うかどうかは、人によるんじゃない?



僕の例だと、自分自身の為にだけ生きて行く方が楽だし幸せです。

独りでいる事を決めて貫いてるけど、女性友達が増え、告白とかされるけど、断ってます。

たぶん、独りでいる事を決めて貫いてる感じに魅力を感じてるんだと思います。

彼女欲しいとか思ったりしてると、相手にされないと思う。

あと、中途半端にしてる感じとかも、魅力無いんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

告白されるなんてうらやましいです。私も離婚して数年間は1人って最高!一生1人でいい!の気持ちでした。しかし最近は婚活を再開しましたが男女の出会いは本当に疲れます。精神的にも落ち込みが多いです。1人最高!とまた思いたいと最近思ってます。

お礼日時:2021/04/24 07:58

お礼ありがとうございます=^_^=



僕も「告白されるなんてうらやましいとか、彼女欲しい」と思ったり言ってたりしてた時は、女友達も出逢いも無かったです。

独りでいる!と決めて出逢いがあっても告白されても貫いていると、女友達も出逢いも増えてきました。

男女共に、ないものねだりしてる人は、みっともなく見え、魅力を感じないんだろうな?と思いました。

そして、人生って理不尽で、上手くいかないようになってるんだなって、実感してます。
    • good
    • 1

惚れた相手と家族を作り上げていく醍醐味。

これにかなうものはなしで、自分自身の為だけに生きるなんて、薄っぺらすぎて、つまらなすぎる!  

借り物の幸せ、そのものですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、再考します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 08:28

一度、結婚歴があるのですね。


お子様は、いらっしゃらないのですか?
一人だと確かに、気楽な時もありますよね。でも一度結婚の経験があるのなら、まだ今はいいかもしれないけど、後々、歳をとった時、寂しくなると思いますよ。もし機会があるのでしたら、今度は良きパートナーに巡り会える事を願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。離婚したばかりの頃は平気でした。50過ぎてやはりバートナーが欲しくなり婚活してますが40代のシングルマザーと出会いましたが散々と散財を余儀なくされヘキヘキしています。子供は1人いましたが20年音信不通です。相手が再婚し養子縁組したものですから。30代40代は親やソフホーズも元気だったので寂しさは感じませんでしたが最近は1人は寂しいですね。良きパートナー、そうですね、出会える事を信じて再度がんばります。

お礼日時:2021/04/24 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!