プロが教えるわが家の防犯対策術!

充電している時、何A流れてきているかわかるアプリはありますか。

A 回答 (3件)

アプリケーションソフトでは、どう工夫したところで充電電流は測定表示できません。



ハードウェア(つまり充電電流が測れる造り-構造)がそう出来ていないと、ソフトではどうしようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大体わかりました

お礼日時:2021/04/24 09:11

アプリは無いと思いますが、充電中の電圧と電流などを測定する装置が安価で売られています。



例:COOWOO USB電流電圧テスター チェッカー 3-30V/0-5.1A 急速充電QC2.0/QC3.0/MTK-PE/iphone2.4Aなど対応
・・1,699円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別機器で対応できるんですね。値高。

お礼日時:2021/04/24 09:10

Androidなら、「アンペアメーター」とか。


USBのメーターと比較して、おおむね正確なアンペアが表示されますが、盛大に広告がされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

広告は辟易

お礼日時:2021/04/24 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!