dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

燃えるゴミの回収日に、燃えないゴミを混ぜて出したら、死刑ですか?

A 回答 (5件)

地域によっては回収されずに放置・返却されることがあります。

回収されなかったゴミが自分のところへ返却されると、生ゴミが腐ったり動物に荒らされたりする、といったケースも存在します。後から困るのは自分です。ゴミは分別して、業者に処理してもらうようにしましょう。

また、回収されなかったゴミは、住んでいるマンションやアパートなどの管理者、もしくは自治体に中身を確認されることもあります。そして、中に入っている手紙やはがきなどから本人を特定し、捨てたゴミがそのまま返却されます。その後、口頭での注意や分別に関する通知が送られてくることもあるので、適当にゴミを出すのは注意が必要です。
    • good
    • 0

燃えるゴミの中心にばれないように入れるとOKです


基本同じ場所で燃やされるので
    • good
    • 0

今日はダメよと突っ返されます。



そのうちカラスが来て、あなたの個人情報が路上に散乱します。

死刑宣告と変わらないような事態が待ち受けているかもです。
    • good
    • 0

はい。


死刑と言うわけではありませんが、
燃えないゴミが混ざったごみ全体が、放置の刑に処せられます。
    • good
    • 1

命まで取られません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!