プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このpcの画像
空き容量が13.5MBという意味で合ってますか?
また、レ点の圧縮とは?

「このpcの画像 空き容量が13.5MBと」の質問画像

A 回答 (2件)

13.8MiBにみえる。


まぁ、13.5MiBも大差ないけどもね。

圧縮って、このドライブを~ってことですか?
そのままで、あり、ドライブ全体を圧縮するって意味になる。

テキストファイルなら、効果があり、容量が約半分とかになり効果がある。
すでに圧縮済みの圧縮ファイル、画像、動画ファイル、Office 2007以降の形式は、ほぼ影響しないで、大差ない。

ドライブを圧縮すると、毎回解凍、圧縮の作業が必要となり、若干CPUなりに負荷がかかる。また、オーバーヘッドが発生するために若干読書が遅くなる
あくまでも理論的の話。現行のスペックのPCなら、CPUの負荷なんて無視出来る程度の誤差の範囲。オーバーヘッドも無視出来るレベルとも言えるでしょうけどもね。

そもそも、OSの入っているドライブと思えるが、そもそも、それだけの空き容量がなくて、使えているのが奇跡に等しいよ。
かなりパフォーマンスが悪くなりますからね。
最低でも1割~2割以上は容量をあけている方がよいのですから。
    • good
    • 0

はい。

13.5Mバイトしか残ってませんね。

圧縮は、データを圧縮技術を使って小さくするかという事をです。
ディスクに空き容量を確保できます。
ただし圧縮されたデータを伸長するための処理時間が余計にかかります。
よほど高性能なPCでない限り、とんでもなく処理時間が掛かることになるのでオススメはしません。

つーか、圧縮するために使用するワークエリアすら残っていないので「圧縮」はできないと思って良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!