アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外にいる友人が入籍しました!
挙式披露宴はするみたいですが コロナ禍の影響もあり、日程は未定だそうです。

先にお祝いの品を 送っても大丈夫ですかね?
招待されて、参加することになったら
当日ご祝儀だけ持っていく形でも大丈夫ですかね??

A 回答 (3件)

こんにちわ。



すでにご友人は、ご一緒な訳ですね。
「入籍おめでとう」のお祝い品と言われるの
でしたらよろしいですし、喜ばれるでしょう。
自分でしたら、わざと掛け紙付けちゃいますね。

挙式・披露宴のご予定が分からない様ですが、
招待されればご祝儀は準備される事になるで
しょうし、この状況下にて親族での会食などに
なった様な場合でしたら、金額の違うお祝いを
お渡しになられる事になるでしょう。
そして、お勧めはご新居など落ち着かれた処
へ結婚祝いの品物をプレゼントするのも、記念
に残りますよ。

お2人がご一緒にお使いになれるペア商品や、
家庭で毎日使う小型家電など、〇〇からの頂き
ものだ!と毎日目にする事になりますからね。

ですので、後渡しも大切。個人や仲間でなども
よく検討します。すでに新郎新婦様は落ち着か
れて生活開始という処ですからね。

お渡し先・ご新居引っ越しなどの状況によって
だいぶ違ってきますので、要ご検討下さい。
すでにご新居、同居状態ならまったく問題など
無いかと思います。
    • good
    • 1

お祝い品を贈るのであれば、招待状が届いてから挙式の1週間前までに贈りましょう。


>当日ご祝儀だけ持っていく形でも大丈夫ですかね??
問題ないですよ。
    • good
    • 0

その選択で。


未定なんだから、お祝いは早い方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!