アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月目になる、このたび4月になり新しい部署に異動になって忙しくしている彼氏がいるのですが、全然会えない、電話もしてくれない状況です。先週、落ち着きそうになったら連絡してねとLINEしました。このLINEには既読だけつき返信はなしです、、
待つとは言ったものの、ゴールデンウィークのどこか1日だけでも会いたいのですが、誘うのはやはりやめたほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます!

実は落ち着きそうになったら連絡してねと送ったのは理由がありまして、、
    その日電話する約束だったのですが、急にできないとだけ連絡がきたんです、、
    だから落ち着きそうになったら連絡してねと連絡しました( ; ; )

そのように月曜日に会えるか聞いてみようと思います!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/25 16:19

A 回答 (3件)

№2です。

丁寧で中身の濃い返信有難うございます。

>周りの人からはもうやめたほうがいいと言われています。。
やはりあなたも多々違和感を覚え、周囲の方々にもご相談済みだったのですね。心中お察し申し上げます。

土日祝日休みであれば、もう完全に見込み無しと判断せざるを得ないと思います。
8時出社は都市部では早いですが、地方では少なくありません。
残業はどの会社でも普通にありますから、何時ぐらいまで残業しているのかが焦点になります。

>彼はまだ好きではいてくれているらしいのですが、仕事が激務すぎて私に構っている暇がないほど疲れているとのことでした
これは口では何とでも言えますし、興味の薄れた相手から逃げる常套句と捉える事もできます。
先の回答でも述べましたが、本当に激務でも土曜日爆睡するなどしてしっかり休養すれば、日曜日に会えますから。

>私のことをずっと待っててくれていると思っていて安心しているとも言われました。
これも口では何とでも言えますし、単なる感想で終わっていますよね?
もしかしたら、他にも言葉があったのかもしれませんが、謝罪の言葉とか、落ち着く目処を伝えるとか、いつぐらいからは従来通りの交際をするとかなどのやる気が全く見えません。
真実が何であれ現状の打破が困難で、あなたの事を真剣に考える人であればば別れの意思をきちんと伝え、あなたを開放してあげるべきなのです。
これでは都合の良いキープになってしまいます。
こんな相手をいつまでも待っている訳にはいきません!

>会いたいというのはもう負担になるらしいので
あなたの切実な想いを『負担』と捉えられる様な相手と交際する価値はありません。

>私自身としては彼が大好きなのでまだ待ちたいと思うのですが
特に何かを言われた訳でも無く、致命的な問題が発生した訳でも無さそうですから、あなたとしては疎遠になった理由や原因が全く分からない状態ですよね?
そうなると、気持ちの切り替えは容易ではないので当然かと思います。
ですが、彼の口からは何の言及が無いとしても、既に現実において如実に全て表れていますので、それが彼の言葉と受け止めるしかありません。
気持ちが冷めたのか、他に好きな人ができたのではないかと予想されます。

>もしこれでGWまで何も来なかったら覚悟を決めようと思います( ; ; )
私はこれを100%支持、応援します。
もう今から覚悟を決めても良いと思います。
仮に何らかの連絡が来たり、会ったりしてもあなたが納得できるまで説明を求め、以降の言動を冷静に見極めてから判断すれば良いと思います。
恋愛は多少の強弱はありますが『対等』でないといけませんから、あなたが彼を手放したくないが故に多々遠慮する交際など、真の幸せとは言えないと思います。
    • 0

>誘うのはやはりやめたほうがいいでしょうか?

コロナ渦ではありますが、折角のGWですし彼女でもありますので誘ってみるのが普通の感覚だと思います。

それと、あなたも薄々お気づきとは思いますが、彼氏の気持ちは今、あなたにはあまり無いかもしれません。

彼は日々何時に家を出て、何時頃帰宅しているのでしょうか?
また、休日は無いのでしょうか?
例えば、毎朝6時に家を出て、帰宅が24時とかであれば平日の連絡は困難かと思います。
(それでも、あなたの事を大切に想うなら、僅かな時間を作ってLINEぐらいはできると思いますが・・)
それならば、休日に連絡なり逢ったりすれば良いと思うのですが、それさえもできないのは普通では考え難いです。

新しい部署に異動になり、大変である事は分かるのですが、
>全然会えない、電話もしてくれない状況です。
どれぐらいの期間この状態なのか不明ながら、先程述べた通り少々のLINEさえできないという事は考えられません!
この状態では交際している意味が無いです。

人によっては、多忙を理由に浮気しているのではないか?とか、
仕事は確かに忙しいが、日々そう遅くない時間に帰宅しながらもあなたを放置して、他の事をしているのでは?とか、
飲み会とかパチンコ、他夜遊びが好きで日々ヘロヘロ状態で、休日は一人でゆっくりしているのでは?
などと疑われても仕方ありません。

>電話する約束だったのですが、急にできないとだけ連絡がきたんです、
これもやる気も誠意も感じられません。
今日はできないが、いついつならできるとか、するという意思表示を見せるのが礼儀だと思います。

自分であれば、本当に大変な時でも彼女の存在を励みに、そして、少しでも彼女と逢ったり連絡する時間を確保する為に日々頑張ると思います。
絶対に失いたくない彼女であれば、今の様に無連絡状態になるはずは無いと思うのです。

現にあなたも相当な気遣いをされている様で、GWに彼女がたった1日だけ誘うことさえ躊躇されている様ですから、こんなのはあなたにとって幸せな恋愛では無いと思います。

自分は彼氏から連絡がある事を願っておりますが、あなたがいつまで待てるか、また、連絡があったとしてもその内容や今後次第では何らかの決断をせざるを得ないのかと考えて止みません。
    • 0
この回答へのお礼

土日、祝日はお休みのはずです!
朝8時からお仕事ですが、残業などもあるかなと思います。
ほんとうに4月になってから連絡がなくなりました!3月末まではたくさんLINEもきてたし、会うこともできました。

試しに電話占いというのをやってみたのですが、
彼の恋愛の優先度は4番目らしく.1番は仕事、2.3番は家族や友達らしいのです。また、彼はまだ好きではいてくれているらしいのですが、仕事が激務すぎて私に構っている暇がないほど疲れているとのことでした(TT)また私のことをずっと待っててくれていると思っていて安心しているとも言われました。
私自身としては彼が大好きなのでまだ待ちたいと思うのですが、周りの人からはもうやめたほうがいいと言われています。。

結局、癒し動画と一言送ってみただけにしました。会いたいというのはもう負担になるらしいので、、もしこれでGWまで何も来なかったら覚悟を決めようと思います( ; ; )

落ち着きそうになったら連絡してね

ではなく
「お疲れ様!体調大丈夫?」とかの方が良かった
かもしれないですね。
忙しいからこそコロナもありますし
会えない+電話できないのもあると思います。
「お疲れ様!忙しいのは承知の上やけど、会えたりしないかな……?」的に送ってみたらどうでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0