プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答するか〜って
回答しに行った時
全く知らない人にブロックされてた時の
ハテナさわかってくれる方いませんか??
\(*°д°)ノダレ〜?

A 回答 (8件)

ここは掲示板。


あなたは知らなくても、
いろんな人が見る。

知らない人も見る。

ということは
その書いた回答が
知らない人にも
気に入る回答であれば、
問題ないが、
気に染まぬ回答の時、
知らない人は
もう二度と出会いたくない。
少なくとも、
自分の開くコーナー
には来るなとなり、
ブロックに至る。

ブロックすれば
書くことできず、
そうすれば見なくて済む。

ただ、
人は様々な思想あり。

相手の気に見合う回答だけ
書ける人は
幸せなり。
    • good
    • 0

そういうことは、よくあります。


なので、質問一覧の段階で「ブロックしている奴からの質問」が分かるようになっていて欲しいです。
    • good
    • 2

理由が分からずブロックされることがあります。


別の質問で回答を見ていると出くわすことがありますが、気まずいです。
だからといって、教えてgooの活動を自粛させる権利はブロックしたユーザーにないので堂々としています。
    • good
    • 1

時々ありますよ。

    • good
    • 0

分かりますよ~。


何故その人からブロックされたのかわからない・・・、そういうこと。
どんな質問にどんな回答したら気に障ったのか?

諦めるしかないけどね・・・。
    • good
    • 0

あんまり記憶に無いです。



何回かはあったと思うけど、そういう相手は自分も自前のブロックリストに登録して、質問/回答が表示されないようにしています。
なので、次回以降はそもそも質問見えないので、回答するかって事にならない。

IDコロコロ変えて同様の質問繰り返すパターンは、特定のキーワードを含む質問を全部非表示にしてるし。

非常に快適にサイト利用しています。
    • good
    • 0

よくあります。



ブロックする人は、メンタル弱くて怯えやすい人や、日本語読解力が低く被害妄想で非難されたと誤解しがちな人だと思います。

たぶん、複数アカウントや、アカウントをしょっちゅう変えていて、その都度ブロックリストを引き継いでいるのだと思います。

メンドクサイことを頑張ってやってるな~と、半ば感心します。
それだけイヤなもの、コワいものが多くて怯えやすいのでしょう。

無料の登録し放題のネットサイトですから、いろんな人がいます。
気にしないことです。
    • good
    • 3

私は何度もありますよ。

それは、ハンドルネームを変え、再登録してる奴ですよ。そう、説明したら納得できますか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!