アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出向先に気になる人がいます。
相手の存在は2年前に知りました。
毎年春から夏前の約3、4ヶ月まで他工場に出向します。

相手とは挨拶する程度で、あまり話することもありません。
彼女いるかも分かりませんが、多分独身かと思います。
出勤時間も配置も違うので挨拶さえ毎日できませんし、毎日仕事の合間その人を見かけますが、一度も目が合ったこともないです。
私は日勤で、相手はほぼ遅番が多いです。
基本、私は自分から挨拶できない人で相手からされたら返してます。
でも、緊張のあまり偶然、相手が近くにいるだけでドキドキして上手く笑顔になれず声のトーンも低めになってしまいます。

元々私はコミュ障なとこもありますが、下手にアプローチできない理由はあります。
それは、5年前内に社内恋愛を経験し、仲が良かった同僚や上司に嫌われて孤立という悪循環な状態なためです。
社内恋愛も2年で終わり、別れてからも相手に嫌われるほどゴタゴタがありました。

元カレの弟(弟は出向先に彼女いる)や友達もいるし、元カレの元カノもいるし、噂好きな会社なので、何言われるか分からないし、これ以上騒ぎになって会社に居づらくなるのも怖いので、傷が浅い内の相手をよく知らない状態でただ見るだけの内緒の片思いにして諦めようかと思ってます。
元カレ兄弟とその相手もよく喫煙所で話してるみたいです。
どうせ夏前に本社に戻るって会えなくなるのだから本気にならない程度で我慢しようかと思ってます。
そんな理由はただの逃げの言い訳でしょうか?
それとも動かずそのままの関係でいた方がいいですか?

ちなみに飲み会もないし、連絡先も知りません。
私30代前半、彼30になってるかなってないかぐらいの年下です。
転職は考えてません。

A 回答 (1件)

どうしたいのかさっぱりわかりません。



応援してほしいの?

あきらめろって言ってほしいの?

自分のことは、自分で決めなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アプローチできない理由を述べた上で、アプローチすべきかすべきじゃないかどうか、アプローチしたらKYになるのかどうか質問させて頂きました。

でも、結局自分次第ですよね。。
ご指摘ありがとうございます、先を考えてよく考えてみます。

お礼日時:2021/04/26 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!