アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の立場になって考えて欲しい。
あたしは結婚や恋愛はおろか、彼氏や男友達のひとりも出来なかったオバサンです(ずっと独り)。
もし、生まれ変わったとして、またこんな人生を歩みたいですか?
それとも全然別の人生を歩みたいですか?
私のことを少しお話ししますね。
私は趣味もなく美容室にも通わず30年、ご近所でも変なオバサンだなって思われて辛い・・独り暮らしで一日中、部屋にいます。
働かずに親のお金で独り暮らしを威張ってるオバサンで、「このオバサン、いつも何やってるんだろう?毎日、毎日、家に居て、男性や友達の気配もなく、何十年も独りで家に居て・・」って思われて・・
これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。 恋愛にすら発展したことが一度もないんです。
オタクの彼氏が欲しく20年以上も頑張ってみましたが無駄でした。
自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。
絶望的で今更なにかが変わることは、まずありえません。 この歳で急にある日突然に彼氏ができるとも思っていません。
売れ残り確定して、女として人として価値が無い中年過ぎのオバサンが独り死ぬと言うこと・・ 今度生まれ変わっても、またこんな人生なら辛い・・酷すぎる。
私は見た目も髪は伸び放題で、人格にも少し難があるオバサンだなぁって・・近頃少し気づきはじめました^^;
努力してもずっと彼氏も出来ないままで、運動神経も鈍く(運動音痴)て、車も所有しておらず、趣味も無くって、独りアパートの周りをウロウロするしか能がなくって。
男の人と一緒に買い物すら一度も行った事が無くって。
彼氏も出来ない、相手にされない、知り合っても即逃げされる・・これの繰り返しで。 で、ずっと満たされない想いで生きて来ました。
その為に妄想に耽っていて、そんな事実はなかったことにしています(美容室にも行かず、男性にモテなくて働かず家に居るという現実)。

本当に辛いです、時が経つのは残酷で三十路から本当にあっという間に50歳(半世紀)です。 なんだか空っぽの人生だったなぁって・・私。
このまま残りの人生もずっとボーっと独りで過ごして終えるんだと思います。

そこで、私のような人生を送ってきて、次の人生(生まれ変わって)も、また同じような人生を送りたいですか!?

次から選択してください。
①生まれ変わったら、こんな人生は嫌だ。
②生まれ変わっても、またこんな人生が良い。
どちらですか?
②は全くモテない今のような人生で①はモテるかもしれない人生です

質問者からの補足コメント

  • 国語力の無い方の為に、もう一度だけ書いておきます。
    質問は私の立場になってって書いてあります。
    人の立場に立って考えられない方は遠慮してください。
    意味が無いので

      補足日時:2021/04/26 12:26
  • 私と全く同じような人生を送りたいかってことです。
    答えられない!?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/26 12:47
  • どう思う?

    私(オバサン)のどのような部分が可哀想ですか?
    ①美容室にも30年通わない内向的な部分
    ②協調性や社会性に乏しい部分
    ③見た目
    どれですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/26 13:08

A 回答 (7件)

以前も同じ様な投稿していましたねー



生まれ変わりたくありません!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の立場になってって書いてあるのが理解できませんか?

お礼日時:2021/04/26 12:24

こんにちは。



これは質問ですか……??
何に役立てたいのか? そもそもどう為さりたいのか?
それが書かれていなければ、ただのアンケートですよ。

それに、不躾で恐縮ですが、
「考えて欲しい」って……。
そうした言い方で大丈夫ですか??

あなたに必要なものは、他者のアドバイスではなく『鏡』ですよ。
容姿を映すのではなく、心を映す鏡です。

私達は皆、日々自分の失敗に心を動かされ、
昨日より今日と生きています。
過去から学べない人物が明日に望める物は何一つありません。
誰もがそうです。

来世のことなど、どうでも良いですよ。
実在も確かめられていないことなど無意味です。
大切なのは、どんな時も『今』です。

昨日よりも良い人になって下さい。
昨日失敗しても、今日も努力して下さい。
他に方法はありません。

偉人の残した言葉を添えますね。
「人は得るもので生計を立て、与えるもので人生を築く」

ではでは。
    • good
    • 4

なんだか辛くて悲しい人生ですね。


もちろん①です。
理由は簡単で、オバサンのような人生をまた繰り返すのが嫌だからです。
モテるモテないの前に人としての人生を考えた場合、とても辛いからです。
毎日、毎日、パソコンと布団の往復で、ボーっとモニター前で何十時間・・文章の理解力にも乏しく自分のことばかり考えてる人生って楽しく無いですもの。
ですから①です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なるほど、凄く良いアドバイスにもなります^^;
ボーッと何十時間もモニターの前に座って送るだけの人生^^;
凄く変わってるというのはオバサン(私)のどの部分かしら?

お礼日時:2021/04/26 13:02

ほんと可哀想な人生だなって思います。


自分でも辛いんでしょうに。
仮に②を選択した場合、また同じような人生を繰り返すわけで・・つまり内向的で男性や人にも全くモテない人生で何か楽しいことがあるんですか?
逆にききたいです。苦笑
普通、やっぱり①の変われる人生ですよね。
でないと、また同じことの繰り返しで意味が無い。
人間って綺麗な景色を見て感動したり、可愛いものをみて感激したりするのに、オバサンにはそれが全く無い。
なんというか・・凄く変わってる。
この回答への補足あり
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり、私(オバサン)のような人生は歩みたくないんですね。
その理由をみてズドーンッてなりました^^;
皆さんのおっしゃる通り、オバサン(私)の人生って辛く悲しい人生だなって思われてるなんて

お礼日時:2021/04/26 12:51

1.生まれ変わったらモテている


2.生まれ変わってもモテていない

じゃないんですか?

人生とか大きく言い過ぎて、要するにモテてるからモテてないかですよね。

今もモテないですが、1.のモテたいですね。

髪が伸び放題とかで努力しましたはどうかと思いますよ。自分で切ってもいいし、定期的に美容院行ってもいいし努力必要ないですよ。
いいまで努力してきましたってのがひっかかりますが、努力って何時までもずーーっとするものです。
働かないってのも、努力とは関係ないですよ。

でも同じ立場だったら、色々変えようとしますが、今までやってきた自信が自分では自負してるのでしょうから、諦めちゃうかもしれません。
    • good
    • 1

全部です

    • good
    • 0

可哀想とは思わずに、


美容院行って仕事しろよって思いますね。

1.2.3は今よりも少しは改善出来る部分ですし。
なので可哀想とは思えないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!