プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleのpixel5がほしいのですが

扱ってる格安シム業者はないのでしょうか

ソフトバンク系は好きではありません
LINEの問題で嫌いになりましたので

他で知りたいです

Google直接買えばいい
と言われそうですが、クレジットカード必須みたいでした

後もう一つ質問が
キャリア発売のスマホがロック解除になったものはどこでも使えると思いますが
電源投入時など毎回元キャリアのロゴが出てきたり
アプリもキャリアの初期ものもは入ってたりするのでしょうか

合わせて
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

先にPixel 5を購入し、楽天モバイル、マイネオ、ビッグローブと契約



SIMカードを抜き新たにSIMを入れるので<毎回元キャリアのロゴが出てきたりアプリもキャリアの初期ものもは入ってたり>はあり得ない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^_^

ということは、auなどのロック解除したpixelを購入しても、
auロゴも出てこないしau独自のアプリも入っていない
Googleで直接購入したpixelと同じということでしょうか(^^)

お礼日時:2021/04/28 23:42

Amazonとかでも買えると思います。


楽天も、含めたキャリアで購入すると、電源を入れるとそのキャリアのロゴや、初期から入ってるアプリは、ロック解除後でも消えないと思った方が良い。アプリは、削除できる物もある。
    • good
    • 0

Pixel5は、auでも扱っています。


https://www.au.com/mobile/product/smartphone/pix …
格安SIM業者での扱い端末には無いので、Googleから直接購入するか、中古ショップ等から購入するしかないでしょう。

>キャリア発売のスマホがロック解除になったものはどこでも使えると思いますが
「他キャリアのSIMも認識する」という意味では使えますが、他キャリアの使用するバンド(携帯電話で使う電波の周波数帯)に対応していない場合があり、「電波状態が悪い」「すぐ圏外になる」といった状況になることもあります。対応バンドは十分に調べておくべきでしょう。
    • good
    • 1

https://au-mikata.com/googlepixel5/#rtoc-10

こちらみると余計なau製アプリは入ってないそうです。
いいですよね。
私のXperiaなどauロゴだのアプリがわんさか入ってますので。

ちなみに、都心のauショップは結構な確率で契約なしの端末だけ売ってくれますよ。
本人確認の免許と今は予約が必要ですが。

私は池袋西口のauで端末だけ買ったことがあります。
ついでにドコモも(^^
池袋の携帯ショップは契約なしの端末だけ買えるので大好きです。

さて私は昨年Googleストアでpixel4aを買いましたが、支払いは銀行のデビットカードでしたよ?

うん、今も確認しましたがauじぶん銀行のスマホデビットカード(JCBカード)でpixel4aの購入履歴があります。(googleアカウントでも確認しました)
なので、現在、お手持ちの銀行付帯のデビットカードで支払いできるのでは?
銀行のカードの多くはデビットカードついていますからね。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!