海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

説明書に書いてあったんですが、
LP4で録音したら音が悪くなるって本当ですか??
だとしたらどれくらい悪くなるんですか??
それと皆さんはLP2とLP4どちらを使ってますか??

ヨロシクです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

A 回答 (3件)

こんばんは


もし、電車内や道路に面した大通りを歩く時に聞かれるのであれば、あまり気になさらなくても、大丈夫かと。。。

ノーマル --> LP2 --> LP4 の順で、やはりノイズっぽい音が入るのは確かですが、静かな空間で音楽を聴いたり、保存版として残したりしない限りは、それほど神経質になられる必要も無いと思います。
MP3 の128k クラスで違和感を感じられなければ、、、、。
    • good
    • 0

毎週日曜日に聞くFMラジオのエアチェックにLP4録音


を活用してMDを節約していますが、普通に聞く分には
ラジオの音質と遜色はありません。
CDとの比較は、CD⇒MDのダビングをやったことがない
のでアドバイス出来ず。
    • good
    • 0

LP4だと高音域の音が少し弱くなりますがポータブルMDなどで屋外で聞く分には殆んど分からないと思いますよ。



私は、その違いが分かってしまうのでLP2を使っています。

1度、同じCDをLP2とLP4で録音してヘッドホンで聞き比べてみてください、違いが分かります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報