アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったら世界の色んな所に旅行してみたいのですが、どこかしらでスリや事件に遭遇しますかね…?
今のところ、ロンドン、フランス、アメリカに行きたいです!
旅行と聞くと、財布を盗まれたり銃を突きつけられたりする話をよく聞きます。

A 回答 (6件)

スリや、タクシーの遠回りや、おなじくタクシーのポン引きなどに会いますよ。



でも、言葉が通じないとわかると無視してくれる可能性もあります。

一番やばいのは、日本語を勉強している詐欺師です。
日本語で話しかけられると気を許し勝ちですよね。
わたしは外地では(韓国を含め)日本語で話しかけられても基本英語で返事する様にしておりましたので、被害に会いませんでした。

三十年ほどまえ、シンガポールのタクシーで英語ではなしていたら、「安い時計がある」と言われて怪しげなビルの一室に案内され、偽物時計を買いました。でも被害額は一万円ぐらいでしたから、旅の思い出ですね。
    • good
    • 0

プロファイルの様な、アメリカの田舎に暮らす年寄りです。


私が言えるのはアメリカについてだけです。

アメリカは偉大な田舎です。
ハワイのような観光地や、ニューヨーク、ロスなんかの大都会より、地方の年をめぐってみることをお勧めします。
ただ、アメリカは車の国です。
車でないと楽しめませんし、安全も確保できない場合があります。
残念ながらアメリカにはワーキングホリデーのような制度はないので働けませんが、出来るだけ長く同じところに滞在して『土地や人を知る』を試みると『その土地』や『アメリカ』の何かを知ることが出来ると思います。

スラム街、貧困地域を避ける、何かを心がければ安全は保てると思います。
    • good
    • 0

日本は全てに於いてヌルイからね



国内でルール無視は怒られるけど
海外はみんな無礼講

信号無視どころか信号すら無いから
ルールに囚われていたら一生渡れない

一事が万事そんな感じだから
まあ、抜かれるだろうね

良いカモだと思うよ

実戦あるのみ
    • good
    • 0

観光地から逸れずにいる限り問題ないです、


身なりをちょっと雑にすれば、
狙われません。
    • good
    • 0

旅行ではなく仕事ですけど


スリに遭ったことはありませんが二度、テロの現場に居合わせました。
ある程度の覚悟は持っていたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

あるだろうね。

自分もありました。
スリ位ならラッキーだと思ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!