dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生女子です。一つ年上の男性とのデートのご飯が、サイゼリアとか安いところばかりで、きっちり割り勘なのどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • しかも割り勘したあとにまとめたお金を、お願いしますってお会計の時に私がまとめて払わされることもあります。

      補足日時:2021/04/27 21:22

A 回答 (9件)

まとめたお金をレジに持っていって自分が払ったフリをしたり、レジで払ったあと、外で女からお金を受け取る男よりいいと思いますよ。


彼女が支払うことで、割り勘カップルなんだなと思います。

1歳年上でも同じ学生ですから。
親に学費払ってもらってまだ養ってもらっている子どもですから。
あなたもね。
奢ったり奢られたりするデートは、大人になってからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。とても勉強になりました。

お礼日時:2021/04/28 01:21

日本人娘にしか通用しない、情けない日本人男の行為。

    • good
    • 2

普通だと思います。

    • good
    • 2

1つ上って、相手の男性は学生ですか?社会人ですか?



もしかしたら大学生だったら、割り勘、ファミレスって普通じゃないですか?

相手が社会人だとしても、1年目なのでそれほど給料はないかもしれませんね

どのくらいの期間のお付き合いなのかはわかりませんが、
やすい所ばかり、割り勘ってことに目を向けているようですが、貴女は彼氏さんと一緒にいることは楽しくないのですか?
そばにいてくれることは嬉しくないのですか?

好きな彼氏さんと、いつまでも長く一緒にいるためには、割り勘でお値打ちな店で、お互いに無理しないで付き合えるって、そういう考え方にはなりませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにその通りですね。とても参考になりました。

お礼日時:2021/04/27 23:06

普通のこと、


お金ないんじゃないかな
    • good
    • 2

カッコつけずに無理のないデートをしているわけでしょう。


飾っておいてあとで破綻するより余程いいと思いますよ。

自分の収入ができて少し贅沢なところに行けるようになったらそうすればよいのではないですか。
    • good
    • 2

それだけ魅力や価値が足りないのでは?



別に貴女が高い店で奢っても問題ありませんし1つ年上なら給与も対して貰ってません。
    • good
    • 0

一つ上でも同じ学生なら全然いいと思います。

誕生日とかはご馳走してくれたり、いつもと違うとこに連れてってもらえれば私は満足です
    • good
    • 3

こんばんは。


同じく学生なら仕方ない、とはいえ・・・ちょっとせこい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりせこいですよね、、笑

お礼日時:2021/04/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています