最近、釣りバカ日誌を初めて見ました。
1を見てから2を見たのですが、ストーリーのつながりがおかしいのですが?? 浜ちゃんは四国に帰ったんじゃなかったっけ?? という感じ。 映画だとこれでいいのかな? う~ん、よくわからん。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原作とは人物設定が同じだけでストーリーはほとんど関係のない一話完結映画です。


現在は松竹の看板映画です。つまり国民的な映画だった「男はつらいよ」シリーズに代わる作品であり、いろいろな土地へ行くのも共通しているし、どの回からみても前後をみなく楽しめるるようにしているのだと思います。
誰でも楽しめるように、評論家の対象とは別次元の作品、ということも寅さんと共通しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。<(_ _)>
何回かお礼を書き込んだのですが、なぜか反映されませんでした。
お礼が遅れ、申し訳ありません。<(_ _)>

映画の件は几帳面(?)にならず、気楽に見ることにします。
no.1から順番に見ていこうと思っていましたがその必要はないんですね。
有り難うございます。<(_ _)>

お礼日時:2005/02/24 18:20

所詮ドラマですよ 


男はつらいよ、踊る大捜査線など、いずれも繋がっているところもあれば、理解出来ないこともあります。o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。<(_ _)>
何回かお礼を書き込んだのですが、なぜか反映されませんでした。
お礼が遅れ、申し訳ありません。<(_ _)>

所詮ドラマなんですね、お気楽に見るようにします。
有り難うございます。<(_ _)>

お礼日時:2005/02/24 18:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q釣りバカ日誌のみちこさん

ずっと気になっていたのですが、みちこさんが石田えりから浅田美代子に代わった本当の理由はなんでしょうか? 石田えりがヘアーヌード写真集を出した為降板させられたと言う説もあるようですが、あまり納得いく理由ではありません。

Aベストアンサー

監督との意見の対立などのようです。ヘアヌードは'93年、釣りバカは'94年まで。ヌードはもっと若いころから出しているようです。しかし、'94年の映画は実際は前年に撮っていることもあるので、もしかするとヘアヌード写真集の出版が影響しているのかもしれません。微妙な気がします。

http://pcsoft.okwave.jp/qa2131153.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E3%81%88%E3%82%8A

でも、個人的には浅田美代子さんには申し訳ないのですが、石田えりさんの方が色気もあるし、役に合っていると思います。交代してもう10年以上たち、浅田の方が長くなっていますが、個人的には未だにえりに戻って欲しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報