一回も披露したことのない豆知識

日本での処刑は首吊りだけですか?

A 回答 (9件)

そうです。



日本は法治国家です。
法律でそう決まっています。


(死刑)

刑法 第11条

死刑は、刑事施設内において、絞首して執行する。

死刑の言渡しを受けた者は、その執行に至るまで
刑事施設に拘置する。
    • good
    • 0

そうです

    • good
    • 0

絞首刑だけです。

吊るしてる状態で検死して、棺桶にそのまま入れて終わりです。簡単ですから。日本では薬殺等他の刑はないです。
    • good
    • 0

法律で定められた手段は絞首刑です。



裏話は沢山有りますが…(^。^)

私的には市中引き回しの上獄門打ち首又は五右衛門風呂の煮ゴロシをお勧めします。

YouTubeで世界発信も良いですね^_^
    • good
    • 1

昔は張り付け獄門や斬首もありました。

    • good
    • 0

はい現在は首吊りだけです。



余談ですが
これから書く事実を知るまでは、重罪人は例外は無く、地獄で永遠に苦しむか、超過酷な来世に無限に転生して、苦しむと信じており、どちらかかと言えば、死刑反対派でした。

純然たる事実なので書きますが、そもそも輪廻転生も呪縛霊も、天国も地獄も一切存在しないのです、逝くと、何も感じなくなり楽になります、
どんな死に方(例え身勝手な自殺や大量殺人を冒しての死刑であっても)
死んだら平等に、肉体だけで無く、心とされる(魂や精神)は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621

この事実を知って以降は、死刑賛成派で、現在は残虐刑として禁忌とされる、寧ろ火あぶりの刑のような、執行時に激しい苦痛と恐怖を伴う、執行方法に変更すべきとすら思います。
    • good
    • 0

絞首刑です


何割かは首がすっぽ抜けます
極悪人に相応しい死に方
    • good
    • 0

絞首刑が1番簡単で経済的。

薬殺は、手間も掛かるし、検死も結構面倒臭い。
だからしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/04/28 16:04

今はそうですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬殺刑は日本にはないのですか?

お礼日時:2021/04/28 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!