アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを購入したいです                       
     
パソコン初心者です。パソコンを購入したいのですがどこで購入していいのか分かりません。
用途としては学校関係の書類を作りたい。
エクセル、ワード、パワーポイント、ネット検索、写真や動画の保存ぐらいです。
ネットで購入しようと思っているのですがどこかおすすめなところありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに学生ではありません。

      補足日時:2021/04/29 20:12

A 回答 (7件)

エプソンダイレクト


 https://shop.epson.jp/pc/
で良いんじゃないですか?

ここで質問するくらいですので、パソコンに対する知識も高くないと推測します。
ならばサポートが万全なメーカーさんで購入することを推奨します。

エプソンダイレクトなら、購入に関する相談にも乗ってくれますよ。
 https://shop.epson.jp/guide/support/contact/
    • good
    • 0

windows7の時代はセットアップが簡単だったけれど、windows10になってユーザー登録やらアカウント設定が必要になり(アカウント設定をしなければOfficeが使えない)初心者ではハードルが高すぎます。


量販店の店頭で購入してセットアップまで依頼して下さい。
    • good
    • 1

DELLオンライン

    • good
    • 1

初めてなら、インターネットでなく実店舗が良いです。



量販店なら100萬ボルトですと、自分はインターネット回線開設でノートパソコン代が0円だったので、推します。

東芝のdynabookは、社会福祉法人が使うような業務用です。

中古で良いなら自分の街は書店で買えますし、役所のお古をなんちゃら会館みたいな所で激安販売するちらしが、定期的にポストに入っています。

いづれにしても、簡単な使い方(特に最初のセットアップ)をお店に聞いた方が良いと思います。
    • good
    • 1

ジャパネット

    • good
    • 0

学校販売が楽でしょう。


ネット購入はアフターサービスしっかりしてるなら。
    • good
    • 0

大学生なら、大学生協で購入することをおすすめします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!