アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつけと虐待の違いは何ですか?
物を勝手に触ったり、体罰は虐待と言えますか?

もし言えるなら、どうやって復讐すべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 引っ越しの時などその家には住んでないのに勝手に入ってきて、ゴミ触った後の手で勝手に人の物触ったりするのはどうですか?

    あと叩く心理は何ですか?ナメているか、嫌われても良いと思っているのでしょうか?

      補足日時:2021/04/29 23:00

A 回答 (3件)

「物を勝手に触る」はちょっと判断が難しいですが、人権侵害にあたることは基本的に虐待ですし犯罪です。


復讐は法的に認められていないので、法的に虐待を裁きたいなら証拠集めて警察に持って行くことです
    • good
    • 0

しつけと虐待は全く違います


しつけは良識を学ばせる為に教える事ですね
現代では基本的には体罰は与えません
虐待は感情に任せて言葉や身体への暴力を振るう事かな

物を勝手に触るのは虐待ではない
体罰は虐待かもしれないが、内容にもよる

復讐は難しいかもね
とりあえず、弁護士か警察官でも目指してみたら?
    • good
    • 0

たいして変わらないよ。


 ・躾は回りからの評価を上げるため。
 ・虐待は自分自身の欲を満たすため。
……に ”弱者” に対して行われます。

そんな自己中な人にやられる側はたまったもんじゃないぜ。

・・・

てことで、力を付けよう。
そう。腕力だ。
そうやって ”弱者” から脱却すれば解決する。マジで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!