プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収300万は低いって皆言いますけど、それはバブル時代の話ですよね?

普通に考えて額面月20万×12ヶ月=240万
240万+ボーナス60万=300万

これってバブル期でないと無理な数字ではないですか?

僕の会社は1.20年働いても年収300万は超えない設定になってますよ。

A 回答 (15件中11~15件)

今はバブル期ではありませんが過半数の労働者は300万円/年を超える給与をもらっています。



そもそも年収の高い低いは相対的な評価で、
何を基準にするかによって変わります。
年収300万円はあなたの会社の平均を基準にすると低くないかもしれませんが、
サラリーマンの全国平均からすると低いとなります。
    • good
    • 1

その程度の業務なら仕方ないけど、


例えば会社は稼げてるし仕事が特殊で大変ならバブルとか関係なく年収は高い筈、
低いには低いなりの理由がある、
職務や立場は関係なしね、
    • good
    • 1

貴方の年齢が分からない事、住まれている場所、職種も分からないので何とも言えませんが…、



正直かなり低いと思います。

共働きでも厳しそうです。

正社員ですよね?
    • good
    • 1

会社、仕事内容、年齢にもよるでしょうけど、「安い!?」と思います。

結婚や子育ては難しいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

300万でも安いってなるんですね。
もうどうしようってなりますね

お礼日時:2021/04/30 12:47

正社員でもいい歳しても200万台前半が居ますからね。


※非正規ならゴロゴロいます。

バブル期はもっと貰ってましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は良い歳して200万台前半です。
任されてる仕事も多いのに他の人と比べて格段に給与が低いです。

300.400行ってる人は凄いなと思います。

お礼日時:2021/04/30 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!