dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい。
クロームブックにお絵かきソフトを入れてイラストを書くのに細いスタイラスペンを買いましたが、線が途中で途切れたりして書きにくいです。
何か良いペンはありますか?
また、クロームブックは適してないよ!等情報ありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのChromebookのスペックが不明ですけどペンの性能というよりChromebookの性能に負うところが大きかと思われます。

ChromebookもWIndowsPCと同じ様に、CeleronからCore i5までのCPUを搭載している機種が揃っているし、メモリも4〜16GBと色々ありますので、そこで性能差が結構出ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クロームブックは子供の高校で指定されているものなので低スペックの物です。PCがついていけてないとのことですと、例えばゆっくり線を引けば描ける場合もあるということでしょうか?
また、XPpen又はワコムの板タブを購入してクロームブックに繋げようかと考えましたが、それは選択肢の一つと考えて大丈夫でしょうか?

#1です。

>PCがついていけてないとのことですと、例えばゆっくり線を引けば描ける場合もあるということでしょうか?

可能性はありますが、処理が追いつかないというのは、入力速度だけが問題になるわけではないのでゆっくりでも途切れる可能性は高いです。

>また、XPpen又はワコムの板タブを購入してクロームブックに繋げようかと考えましたが、それは選択肢の一つと考えて大丈夫でしょうか?

いいえ、入力の問題ではなくChromebookの処理能力の問題なので、それらを選ばれても状態は改善しない可能性の方が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タブレットを購入するとこでした。もう少し勉強してから考えたいと思います。