電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホにヒビが割れて結構前に液晶を塗ったのですが剥がしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

塗るってことは、コーティングですか?

最近は、スマホもガラスコーティングなど出来ますから。

ただ、コーティングの場合は、剥がすのは難しいとか困難ですよ。
まぁ、使っている内に自然に剥がれる場合がありますから、気にしない方がよいでしょう。
コーティングを剥がすような溶剤があるかもしれませんが、まぁ、それを塗りとかして行くことになりますけども、ヒビが入っているものなら、そこから溶剤が入るこむ危険性がありますから、剥がさない方がよいと言えますし・・・
コーティングの溶剤を塗るとしても、ヒビが入っているなら、同様に溶剤が入る危険性もありますからね。

もし、保護フィルムを貼ったなら、剥がすことも可能ですが・・・
    • 0

「液晶を塗る」とはスマホ画面保護液のことですね。

塗ると薄い保護膜が形成されて細かい傷を防いでくれるものですね。
スマホのヒビですが、画面にヒビが入っているということですか?
実際は液晶ではなく、保護しているプラスチックガラスです。
剥がしても構わないと思いますが。どういったことを心配されていますか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
画面にヒビが入り心配してる事は剥がしてもスマホ画面保護液を剥がしてもスマホ本体の画面を剥がしてしまうのかと言う事ですそれと分かりやすいご説明ありがとうございました

どこ機種のどこにどんなヒビが入ったのか。

液晶を塗ったとは、どこのどんな製品?塗料?

漠然すぎて手、大丈夫かどうか以前に状況が理解できす判断つきません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくい質問をしてすみませんでした貴方が疑問に思った事を言います
どこの機種なのか:Androidです
どこのどんな製品?塗料?:Ks'デンキで買いました製品と塗料品は存知あげせん

> 大丈夫でしょうか?

何が?

割れたスマホは、元には戻らんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね少しの希望を見ていた僕が馬鹿でしたご回答ありがとうございました