電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「apple careに加入するかそのお店の保証に入るか」
皆様に質問です。
今Macを購入予定なのですが、apple careで3年保証の物に入るか、
ネット等でmacを購入した店の5年保証に入るかで悩んでおります。

apple careはやはりブランドがしっかりしていますし安心なのですが、やはり3年というところがネック。
ネット等のは5年保証、しかも物破損の保険もついているのですが、
ネットでの販売会社なのでいつつぶれてもおかしくない...と言いますか。

皆様はどの様に決めて保険に入っていますか??
特に通信販売での保証期間内なのにトラブルがあった...等ありましたら教えてください。
ちなみにお値段はどちらもそんなに変わりません。

A 回答 (2件)

販売店保証に関しては『修理代金を保証する』のみで有り、修理作業はすべて専門の業者が遂行しています。

5年はリース、レンタルの最大期間ですが、販売店で購入した場合期間中動作する事を保証する物では無いですので、
PCに依っては出たり入ったりして保証期間を過ぎるなんて泣き笑い話も有るくらいです。
(友人のPCは修理依頼すると約一ヶ月要します)
Appleの場合は部品の在庫が有れば中一日(3日)で修理完了します。
と言う訳でApple Careに入るのが最良だと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

敏速なお返事ありがとうございます。

なるほど!!!!
5年保証ってすごく魅力的ですが、確かに長い事たらい回しにされていた友人がいました!!やはりapple careなんですかね。3日はありがたい。

昨年春にiMac24インチを購入しました。

その時に、Apple Careと購入店の5年保険とに加入しました。その前に購入した
Power Mac G3の時はApple Careの仕組みは無く、販売店の補償に加入し10年足らず使いました。この間に二回修理しましたが保険で処理出来ました。
 今回も出来るだけ長く使うつもりなので、3年まではAppleで、それから2年は販売店での補償をと考えました。今年早々修理に出しましたが、この時は電話して専用箱を持って運送業者が取りに来て三日目に修理品が届きました。単なる1例ですがご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせて頂きます。
が、実はmacに関してはお店の保証、対応しておりませんでした...。
apple careに入ろうと思います。