プロが教えるわが家の防犯対策術!

IHヒーターの相場が知りたいです。
Panasonic製品のIHヒーターSD32ESTKの調子が悪く、買い換えか修理か迷っています。
調べてみたのですが古いらしく製品がヒットしません。

「IHヒーターの相場が知りたいです。 Pa」の質問画像

A 回答 (1件)

修理費については、パナソニックにお問い合わせ下さい。


どうも、取説には、2013って文字が見えたので、2013年なら、約7年ですから、部品保管期限が8年みたいですから、修理は可ってなりますね。

https://kakaku.com/kaden/electric-range/
ネットなら、4万円程度~でも存在する。 11万円とかするものも存在します。

でも量販店となると、同じグレードのものでも、倍ぐらいするものも存在します。数割程度高い場合もありますので。
※ご自身で取付しない場合は、ネットなら、1万円~2万円程度の取付工事費がかかる。
大型ですから、廃棄にもお金がかかったりします。粗大ゴミに出せたりしますけどもね。

もし、購入するなら、カタログをみた方がよいです。
店なら、10年とかの延長保証はあったりします。メーカーが7年とかの延長保証があったりしますので・・・ カタログに記載されているので・・・
もちろん、延長保証の金額は違うけどもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで11万円するものもあるとの事なので、当時の価値は10万円は超えそうですね。
そう考えると、新機種の同等品も10万円 が超えると予想できますね。
IHヒーターを検索すると安価な物は3~5万円とあったので、そのくらいなら新品に交換しようかなぁと思ったのですが。
部品交換の方向で動きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/29 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!