アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
一昨日にAmazonでタブレットを買い、
使ってましたが、電池の減りが早くて、(1時間ネットサーフィンだけで50%減る)
auに修理に出しましたが、いくらかかりますか?
保証ありだと言ってました。
機種はQuatab02です。

質問者からの補足コメント

  • 保証ありと書いてました!

      補足日時:2018/04/18 19:02

A 回答 (5件)

常識的に考えて、買ったばかりなら検査も修理も無料ではないでしょうか。

当然アマゾンから買った際の証拠書類を添付する必要はあると思いますが。
    • good
    • 0

「保証あり」の意味を取り違えていませんか?




修理費用に上限が適用されるのは

au契約中の本人が購入した端末に対してのみですから

中古端末を購入した質問者さんは

そういった特典の適用を受けられません


基本的に中古端末の持ち込み修理は

有償保証の対象となり一番高額な修理費用が適用されます


あと、バッテリーは消耗品に分類されていますから

保証プログラムの適用対象外でもあります


いくらになるかココで聞くのでは無く

ショップに「見積もり」をお願いするのが筋で

「修理費用を聞いてから修理するか決めたいので勝手に修理しないでくれ」

と書面に起すなど言明と言質を取っておく事をオススメします
    • good
    • 0

KDDIに聞くか、修理時に店で聞くことになります。


バッテリー交換ですから、約4000円~はするでしょう。

バッテリーは消耗品ですから、中古の場合も有償修理となりますので。
ただし、新品の場合だと、無償修理になる場合もありますが、中古品ですから、有償扱いとなるでしょう。
    • good
    • 1

白ロムですかね?それでも保証内ならば無料になる可能性は高いんじゃないでしょうか、初期不良として扱われる気がします


ちなみにauの相場はわからないですが、保証なしの通常修理でもバッテリー交換は1万くらいで済むことが多いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白ロムです。
Amazonで1万くらいで買いました。

お礼日時:2018/04/18 19:04

スマホのバッテリーと同様、容量が少ない。


ATOMのCPUは発生熱を抑える反対に、フル稼働。
マザーボードがタブレット容積の大半を占めていて、バッテリーを小さくしないと入りきらないです。
acerのタブレットもたまに使いますが、早い時でネットを使わないデーターコピーで1時間ほどしか持たないです。
バッテリーは新品購入でも、無償交換は疑問の点です。
https://www.amazon.co.jp/Huawei-Qua-tab-HWT31-%E …
auではなく、Huaweiが保証をして貰えるかどうかです。
電源を切らないで保管をしていると、SIMは絶えずネット回線を探しています。
*中古PCは保証が有っても、バッテリーは補償対象外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!