dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、あと2ヶ月ぐらい今のmovaを使いその後、最近発売されたFOMAが安くなってから変更しようと思ってました。
しかし、今使っているmovaは1年以上使っていて調子が悪いので一時的に親からもらった白ロムのmovaに機種変更して、2ヶ月つないでからFOMAに変えようと思ってます。
そこで質問なのですが、movaから白ロムmovaに機種変更すると今までの使用期間はリセットされるのでしょうか?店頭でFOMAに表示してあるmovaからFOMAへの価格は「movaの使用期間が何ヶ月以上」みたいな縛りはあるのでしょうか?
使用地域はドコモ中央です。

A 回答 (1件)

私も以前白ロムへ機種変更したことがあります

ただし機種変更といっても使用中の携帯を無くしたからですが

で、ご質問の使用期間のリセットですが機種を持ち込めば期間リセットは行われません。
以前使用していた機種のそのままの継続になります。
(ちなみに事務手数料はかかります。3000円程度だったと記憶しています)
期間リセットされるのは機種を買った場合のみ適用されるようです。
また、movaからFOMAへの機種変更の期間縛りは現在無いと思います。(以前は8ヶ月という期間がありました)

詳細はお近くのdocomoショップに電話すれば教えてくれます
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました早速ドコモショップに行って白ロムに機種変してきます。ありがとうございました。