プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人や読モ、サロンモデルになれる容姿について。
例えば、イケメンでもぱっと見華やかな感じで歩いているとチラッと他人が視線を送ったりするレベルでもスカウトされなかったりそういう業界にはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

若い女性をスカウトする場合は、いま現在の容姿だけでなく、将来どのように成長するかを予測するようですよ。

その意味で、美人の母親と歩いていてスカウトされた、なんて話もあります。

ある女優メインの大手事務所のデビュー前の若手なんか見て「なんでこんな子スカウトしたんだろう」と思ったりするんですが、三年経ってみると実に個性的な美人になったりして、プロのスカウトの目は違うなと感心したことがあります。

まあ、とりあえず口当たりの良いお菓子みたいなかわいい女の子がスカウトされることもあれば、今は小鬼みたいだけど成長すると美女になりそうな人がスカウトされることもあるでしょうね。
前者は即戦力を求めて、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに大手のどこかの事務所は母親の容姿も見ていると聞いたことがあります。

結構、女性をスカウトするスカウトマンが多い印象がありますが、男性の場合はどういう形でなれるのでしょうか?

ん~、その業界の人が見るのと素人がちらっとみるのでは違いますよね。

業界の人は、ちらっとみていい、ではなくて、雑誌やTV、動画などメディアを通して華やかに見える人を見抜く力があると思っています。

なので、プロに認められなければスカウトされない。そういった業界に行きたいなら自分で事務所へ売り込むしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですね。芸能人、読モ、サロンモデルはみなさん華やかな感じですか?