誕生日にもらった意外なもの

皆さんが、知っている
面白い雑学 教えてください。

A 回答 (50件中21~30件)

サイトで検索・閲覧、雑学本(電子書籍含む)の購入

    • good
    • 2

江戸前寿司の食べ方について。


手で食べる時は、寿司を縦に置き、手で寿司の向こう側の端を
持つようにします。

すると口に持ってきたときにネタが下側に来て、
舌の上に乗ります。
手でくるっとひっくり返るので上手く舌に乗るのです。

箸で食べる場合は、横に倒して食べるといいなど、
それはネット上にいくらでも受け売り知識・情報が出ていますが、
手で反対側の端を持つ食べ方は、まだネットに出ていません。

自慢じゃないけど、私のオリジアンルです。
というのは嘘で、昭和の時代(といっても80年代)
実家が寿司店だったという教師から聞いた話です。
受け売りには変わりないですね。
    • good
    • 3

江戸時代、オランダが自治権を持つ領土が、世界中で長崎の出島にしか無かった時期があります。

    • good
    • 2

ジャンボ宝くじを買うときのことについてです。



前後賞のあるものは連番が良いように思えますが、実際はバラがお勧めです。

前後賞のないものはバラが良いように思えますが、実際は連番がお勧めです。
    • good
    • 5

第133回全国自治宝くじの1等の当せん番号は 組の下1ケタ1組186093番



第134回全国自治宝くじの1等の当せん番号も 組の下1ケタ1組186093番
    • good
    • 5

以前のスクラッチ宝くじには、当せん金が購入金額を上回る必勝法が存在していました。

現在は対策をされてしまったので、その必勝法は使えません。
    • good
    • 4

2020年3月4日(木)から、宝くじの購入に年齢制限が設けられました。

    • good
    • 4

ロト7という宝くじでは、抽せんルールとして「すべての等級に当せん者がいない場合は再抽せんします」と決められています。



しかし、再抽せんとなる確率は 0.9の60万乗 という、驚くような低さです。
    • good
    • 3

お粥は1種類しかない。


バーベキューは料理ではなく、調理方法。
    • good
    • 2

ラブホテルは3人でも入れますが、男2人女1人では入れません。

女2人男1人なら入れます
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報