アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが、知っている
面白い雑学 教えてください。

A 回答 (50件中41~50件)

ひじとかくるぶしは、どんなに強くつねっても痛くない。


痛みを感じるのは痛点というのが密集しているからですが、ひじやくるぶしはそれが少ない(密度が低い)のです。

缶切りが発明されたのは缶詰が発明された48年後。

緑茶、紅茶、ウーロン茶の原料の葉は全部同じ葉。どれも同じ葉から作られている。発酵期間が違うだけ。

キティちゃんの本名はハローキティじゃなくて、キティ•ホワイト。ホワイト家のキティちゃんなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!
喧嘩した時は ひじとか くるぶし 見せまくります!( •̀∀︎•́ )✧︎

キティーちゃん。
ハローじゃなかったんですね! 夢が壊れます。。

お礼日時:2021/05/02 00:32

便のうち、食べ物のカスは3割程度です。


じゃあ残りの7割は何かと言ったら、腸内細菌の死骸と新陳代謝で剥がれ落ちた腸壁です。
ダイエットや断食をしていても便が出るのは、そういう理由によります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え〜じゃ〜 
う⚪︎ちしても まだまだ あるって事ですか〜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お礼日時:2021/05/02 00:27

スペイン人が


「ジンジャーエールッ!」って叫ぶと、
「死んじゃえッ!」って聞こえる。

らしい・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あー!!それで思い出しました!

30分無料マッサージ
は 日本語と韓国語
同じ発音 同じ意味。

スペイン人が 日本に来て ジンジャエール!
って 叫んだら
大変な事になりますね((´∀︎`*))

お礼日時:2021/05/01 23:58

徳川綱吉さんは身長が120cm台しかなかった。


小人症というやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーだったんですね!!
実は 小さかったんですね〜!
知りませんでした〜!! すごい!

お礼日時:2021/05/02 00:03

「情けは人の為ならず」



人には親切にしましょうという意味なんてのは常識か…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーだったんですか!! 知りませんでした!!

深いですね!! 実はいい言葉ですね!

お礼日時:2021/05/02 00:00

品川駅は、品川区にない。

(港区)
目黒駅は、目黒区にない。(品川区)
志木駅は、志木市にない。(新座市)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんじゃそりゃ ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗︎
東京じゃないので 知りませんでした〜!
面白い∩︎(*´`∩︎)

お礼日時:2021/05/01 23:13

赤坂は、


ローマ字表記で
回文になる。

AKASAKA。
ねッ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

わっ! ホントだ! すこーい!!((´∀︎`*))

お礼日時:2021/05/01 23:03

ウイングチップの靴を、


日本語で「おかめ」と言う。

間違いありませんッ!
    • good
    • 4

「湯沸かし器」は間違い。


湯を沸かすと蒸発してしまう。

水を沸かしてお湯にするから、
正しくは、「水沸かし器」。

間違いありませんッ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わっ! 間違いないですね!! すごい!)^o^(

お礼日時:2021/05/01 23:05

生徒にを叱り怖がられている先生ほどあきらめて退学させることに反対し、怒らない先生ほど切り捨てればみんな楽になると言う。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

おぉ! 確かに! 怒らない先生の方が ホントは怖い<(ll゚◇゚︎ll)>

お礼日時:2021/05/01 23:09
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!